好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

どこにも行かず、森にいったきり

今日は任天堂のゲームソフト

「あつまれどうぶつの森」の発売日でした。

昨夜宅配便屋さんからLINEがきて

20日~26日の間の配達選べます・・・て

そりゃあ20日の午前中配達を選ぶでしょう!(≧▽≦)

 

 

f:id:R-hanohano:20200320194648j:plain

先に購入してひっそり隠しもっていたスイッチ本体。

お出かけ前の娘がセッティングしてくれました。

 

 

まずは初めて使う「スイッチ」本体。

ゲーム機なんて久しぶりにさわります。

決定は「A」だとか忘れてたな~(笑)

もともとゲームをするひとではなくて

子どもが小学生からし始めて

一緒にみたりしているうちに参加した

数少ないソフトが「どうぶつの森」シリーズ。

わたしはゲームキューブでするのが好きでした。

まさか

スイッチを買うことになるなんて。

操作自体の理解と実際の指の動きと

ちぐはぐになって

慣れるまでは頭のトレーニングみたい。

娘に「遅い!」「Aじゃないの?」

って言われながら・・・(^-^;

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200320195032j:plain

娘も「あつまれどうぶつの森」を楽しみにしていて
夜中0時から先にゲームを始めている人たちからの情報など
楽しく集めていたようです。

無人島のかたちは最初のチョイスから変更ができないので

ユーチューブの情報から 

娘とふたりで慎重に選びました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200320214223j:plain

以前と同じように楽しいし

以前よりリアルなところもあって☆

 

波打ち際を風に吹かれながら歩いたり

草抜きを楽しんで

釣りや虫取りなどをして

無人島に一緒に移住してきたどうぶつたちと会話を楽しんで

時間がどんどん経ってしまいました。

息抜きのような

必死で遊んだような・・・(笑)

あっという間の一日でした。

 

 

たまにはこんな日もね。