好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

週末はオンラインで家族団欒?

今週のお題「ゲーム」

 

引きこもり期間とほぼ同時にはじめた

「あつまれどうぶつの森」

どうぶつの森シリーズは

以前ゲームキューブのころから親子でしていました。

最初は同居の娘とはまっていて

関東で一人暮らしの息子は

「いいなぁ、気になってたんだよ。俺も買おうかな~」

といっていましたが

仕事が時差出勤だけでなく

テレワークとなってしまい

ワンルームの自宅で煮詰まってしまったようです。

「俺もスイッチ買っちゃったよ。すごいリアルになってるね!」

といってきたので

「じゃ、今度通信しようー」となってました。

 

平日はほとんど自宅でもオンラインの会議が多いようで

夜中にやってるようですが

週末の昼ぐらいに連絡がきます。

 

 

f:id:R-hanohano:20200418104919p:plain

インターネット通信ははじめてでしたが

知らない人とではないので

安心して楽しめました。

 

はじめてわたしたちの島にきた息子。

自分の島がまだまだスタートしたばかりで

わたしたちの島の発展具合におどろいていました。

わたしたちは息子の姿をみて

以前のキャラクターと同じ顔を選んでいて大笑い。

懐かしい‐!

親子3人ゲーム上でつながりながら

LINEのファミリーグループをスピーカー通話しながら

ゲームのこと

娘の大学のこと

息子の仕事のことなど話して

久しぶりの家族団欒となりました。

 

息子はテレワークでもどんどん仕事があるので

逆にプライベートとの境がなく

ベランダもないワンルームの中で生活は

煮詰まってきているようです。

 

流しそうめんをキットを置いた竹林のところで

話しを聞きました(笑)

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200418104825p:plain

これは娘が息子の島にいって

息子の家の中での様子。

「あ、これいいな~」

というと

「いいよ、あげる。」

って 優しい!

優しさにつけこんで

根こそぎ貰って帰ろうとしている妹(笑)

 

 

 

海外のかたでコロナウィルスの影響で

結婚式を中止したかたが

あつまれどうぶつの森の中で

結婚式をしたというニュースがありました。

ビーチをたいまつなどで飾って

友人たちがオンラインで集まっている様子は

素敵でした~☆