好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

うなぎパワー☆

毎日オリンピックのニュースで楽しみが続いています♪

 

 

2週間ぶりの火曜日、また午後から慢性上咽頭炎の治療でした。

本当につらい治療なので仕事のあとランチをしていきます。

いつもならフラメンコのレッスンの日でもあるのですが

第5週目の火曜日なのでお休みです。お楽しみがない・・・

ただ義母の転院日と重なったので天神でランチをして

転院先(かかりつけの医院)にリモート面会の予定でした。

 

ランチをどこにしようか考えて

天神地下街からいけるソラリアステージB2にある

「博多回線食堂 魚吉」さんに決定!はじめて~☆

tabelog.com

ちょうど昼のピークが過ぎた頃だったのか

少し待っただけで入れました♪

いろんなお魚を使った定食メニューがあって

凄く悩んだ結果、

 

 選べるミニ丼セットメニュー に決定~☆

〈ミニ丼1つ+メイン料理1つ〉

 ミニ丼・・・・鯛の胡麻和え丼・ブリの胡麻和え丼・マグロ丼・サーモン丼・海鮮丼・ネギトロ丼・うなぎ丼・炙りサーモン丼

メイン料理・・・・本日の焼き魚(大)・本日の煮付け・水産庁長官賞受賞!とろサバみりん・サーモン大トロの炙り焼き・鶏の唐揚げ(4ヶ)・本日の魚介フライ・チキン南蛮(大)・揚げ出し豆腐(3ヶ)・チーズメンチカツ

税込1,480円☆☆☆

 

f:id:R-hanohano:20210728210543j:plain

土用の丑の日の前日でもあったので

ミニ丼はウナギ丼にしちゃいました♪

メイン料理は【本日の煮つけ】を・・・ぶりのアラ煮でした♪

 

うなぎのミニ丼も充分な量で大満足でした~

美味しかった☆

 

店内は広くはないけれど1人カウンター席もあるしテーブル席もあって

職場の仲間のような昼呑み中のひともいました。

いいなぁ、ちょい呑みセットもあるし

ここならひとり呑みでも来れるぞー(≧▽≦)

 

情報ばかり集めてまだひとり呑みはしたことないけど(笑)

 

 

 

 

そういえば 以前もこの治療にいく前のランチで

うなぎを食べていたことをおもいだしました。

ちょうど娘が友だちと柳川にいってうなぎを食べてくる!っていってたとき。

 

はじめの慢性上咽頭炎の治療の日、6月1日。

 

博多シティの上 、くうてん にうなぎ屋さんがあったので、

ついはいっちゃった~☆

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:R-hanohano:20210730190420j:image

ふーん、せいろ蒸しハーフ、漬物、吸い物、茶碗蒸しで税込み2180円ね☆ 

では椿にしちゃおう。

ふふふ・・・

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210730190457j:image

 ドキドキする~

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210731082547j:image

 うわ~い♪

 

 

f:id:R-hanohano:20210731082616j:image

 また来ます、ひとりでこっそり。

 

 

治療のあとはしばらく何もできない状態になって

痛みが少しひいても喉が腫れたままになるので

美味しいものを食べておきたくなるのです。

 

もう治療は5回目になるとおもいますが

治療後ののどの腫れは少しずつましになってきていて

翌日仕事を休んでいたのが 

とりあえず行ってみて早退するぐらいになって

今回は夕方まで勤務できるようになってました。

まだ午前中は少し聞き取りにくい部分もあったりしてました。

辛いけどどうにか自分をはげまして続けます。

コロナのワクチンも受けてかまわないといわれたので

勇気をだして予約しました。

1回目が来月の下旬です・・アレルギー症状がでそうでビビってます。

 

辛いことは楽しいこととまぜまぜにして乗り越える☆