好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【ささやかな幸せ】冷たくておいしいお酒のはなし

お題「ささやかな幸せ」

 

このところ晩酌は週末だけにしています。

まずサッポロ黒生の缶ビール1本を飲んでから・・・

お楽しみにワインなど購入しておいて

週末になったら飲む!

KALDIで1,000円前後のものから選んでます。

f:id:R-hanohano:20200629105307j:plain

 

f:id:R-hanohano:20200629105357j:plain

たまたまこれは2本とも赤ですが。

「美味しかった~」だけでいい気分になって

飲んだだことあるかどうかすぐ忘れちゃうので

ラベルの写真をスマホに残しておこうとおもってます。

 

それとは別に・・・

ネットでこんなのみつけちゃって

 

f:id:R-hanohano:20200629105136j:plain

買っちゃいました!

ボンベイサファイヤが我が家に来るなんて、

ひとり暮らしの時以来ですから30年前です(笑)

近所の酒屋でボトルだけ買うのと同じぐらいの値段でした♪

 

f:id:R-hanohano:20200629105907j:plain

そっか、そういう割合でしたか・・・。

トニックウォーターとライムを買いました。

家にあったショットグラスで測ってつくります。

 

 

f:id:R-hanohano:20200629110127j:plain

わーい(≧▽≦)

キリっと冷たくておいしいジントニック~☆

 

ということで週末の「ささやかな幸せ」でした。