好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

続。ご近所探索ウォーキング♪マリノアシティ・小戸公園など

前回の続きで、能古島への渡船場から橋を渡っています。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210529215610j:image

 

アウトレットモールのマリノアシティに向かっています、

西福岡マリーナに隣接していて、

結婚式場やホテルもあります。

そういえば姪っ子も甥っ子もここで結婚式をしました。

ノートルダムマリノア|福岡の結婚式場

 

 

f:id:R-hanohano:20210529215630j:image

 歩きできたのははじめてなのでこちらに入口があるとは知らなかった~

 

 

 

ささっとモンベルのアウトレット店に向かって

Tシャツとアームカバーをゲット♪

www.marinoacity.com

 

それからスタバに寄って、テイクアウトをしました。

store.starbucks.co.jp

 

いろいろお買物したくなってはいけないので

次に進みます。

 

 

f:id:R-hanohano:20210529215650j:image

 左側も結婚式場があります。

【公式】ガーデンテラス福岡ホテル&リゾート -福岡の結婚式場-

地元の少人数でガーデンパーティ形式なら密にならずにできるとおもうなぁ。

結婚式が延期になると妊活が遅くなるので少子化が進んじゃう。

 

 

f:id:R-hanohano:20210529215722j:image

 小戸公園に入って行きます

 

 

f:id:R-hanohano:20210530011317j:image

 展望所に寄りましたが先客がいたので海側に降りてきました。

緊急事態宣言がでたせいで遊具は使用禁止になっています。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094244j:image

 それでも みんなそれぞれ楽しみ方をしっているようです

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094306j:image

 海側の一番奥にひっそりとある鳥居。

妙見神社

 

f:id:R-hanohano:20210530094329j:image

 Googleマップでみつけていってみたかったんです♪

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094345j:image

 無人です。仮設といえるような作り。

場所柄建築が無理なのかな・・・

お参りをします。

 

f:id:R-hanohano:20210530094407j:image

 神社の先は・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094422j:image

 お~!ここが妙見岬☆

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094440j:image

おやつタイムとします♪

マイボトル持ち込みは20円引きです。 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094509j:image

 イングリッシュブレックファーストティーラテとフレンチトースト。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094532j:image

 海の向こうにぴょこんとしている山は飯盛山だとおもう。

飯盛山だけわかる気がする。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094548j:image

 岬から道なりに歩いてみるとベンチがありました。

サンセットが楽しめる向きだからいいなぁ

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094606j:image

 下をのぞいたらこんな感じ

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094623j:image

 ぐるっと道なりにいって降りてきたらここに出てきました

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094638j:image

 気持ちいい海風が抜けてくる・・・あっち側から登ったはず

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094653j:image

 こちらは小戸ヨットハーバーがみえます

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094715j:image

 ちょっと入り江になっていて、

昔はバーベキューをしたりしてました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094735p:image

 現在地はここ。

これから公園内を下の小戸ヨットハーバー方面に歩きます。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094752j:image

 シロツメグザがいい感じ。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094811j:image

 ヨットハーバーの横を歩きます。

お散歩中なのかベンチの上でくつろぐひともいました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094829j:image

 ヨットの上でのサンセットも気持ちいいでしょうね

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095303j:image

 グランドの横のこの駐車場区画。

ここに家を建てるとしたら・・・という課題を

娘が大学の授業でしています。

それが楽しそうで。

本当だったらもっといいのに♪

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095332j:image

 防波堤があって、前の道は車の立ち入りはできません。

台風のときは怖いかなぁ・・・コンクリート建築じゃないとだめかしら。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094930j:image

 姪浜エリアまでもどってきて

スコーンが美味しいと評判のお店に寄ってみました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530094947j:image

【オオカミの口】さん。

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095001j:image

 土日はテイクアウトのみでした、ちょうどよかった☆

 

f:id:R-hanohano:20210530095014j:image

 ここは【旬や みなくち】。

昔ランチでいったことがある。お庭を抜けてはいる感じが好き。

お魚のランチで美味しかったなぁ

www.syunya-minakuti.com

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095034j:image

 お土産のスコーンはほとんど娘が食べました(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095048p:image

 今回の軌跡はこんな感じ。

ぐるっと回ってみました。

 

 

f:id:R-hanohano:20210530095105p:image

 

11キロも歩いたみたい。

どうりで足が痛くなるはずだ(^-^;