好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

アフタヌーンティーでお腹いっぱいに☆

日曜日の午後、

娘と天神に出かけるようがあったので

三越にあるアフタヌーンティールームにいきました。

www.afternoon-tea.net

 

娘は最近になって紅茶が飲めるようになったんです。

ストレートティーだけだけど。

いままではコーヒーも紅茶も熱いお茶も飲めなかったけど

時間のある入院中にいろいろ試してわかったようです。

紅茶も無糖だったら・・・って。

なので

「美味しい紅茶とケーキ食べよう♪」って誘って。

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201028221607j:plain

メニューも可愛い♪

ナタリー・レテさんのイラストだそうです。

 

上野の森美術館のキング&クイーン展とのコラボメニューとなっていました!

www.kingandqueen.jp

 

 

f:id:R-hanohano:20201028225011j:plain

 

わたしたちはアフタヌーンティーセット1,694円にしました。

 

ハーフサイズのスイーツの中からお好み3種と紅茶のセット

 

栗のモンブランパフェを2つと

マロンティラミスショートケーキ

アップルパイ

バナナのパウンドケーキ?

スイートポテトプディング

 

モンブランパフェ以外はハーフサイズを半分ずつ味わいました(笑)

 

紅茶は

わたしはマロンミルクティー

娘はアフタヌーンティーブレンド

ティーポットもカップも熱々です♪

 

マロンミルクティーはそれだけで少し甘くて

マロンクリームが付き☆

(モンブランにのってるやつ♪)

 

とても贅沢で楽しい時間でした。

娘との楽しみが増えて嬉しいぃ~

会員登録しとこぉ♪