好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

IHクッキングヒーター無料体験♪

先日の木曜日、

職場のお友だちと九州電力西営業所のIHクッキング教室に参加してきました!

 

[f:id:R-hanohano:20201119132923j:image  

 

1回完結で、IHクッキングヒーターの体験教室です。

パナソニック、日立、三菱の最新モデルを使って各メーカーのいいところなど体験しながら料理を作っていきます。

 

www.kireilife.net

 

 

10時集合で早めに集まっていたら、

笑顔のアドバイザーさんが「どうぞ〜」と

迎えいれてくれました。

 

 

f:id:R-hanohano:20201119132937j:image

お料理だけではなく、

日によって変わるちょっとした講座も企画されています。

私たちのときはハーバリウム講座☆

用意してくれていた材料をビンの中に

自由にいれていきます。

わたしはハーバリウムは初めて。

自由にといわれると…

 

f:id:R-hanohano:20201119133129j:image

1番奥のがちゃがちゃしたのがわたしの作品です。

部屋がスッキリしてない系のひととバレる(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20201121085447j:image

さて次は

料理にとりかかる前に

楽しみながらの座学がありました。

家庭の電気代について、

電気温水器、エコキュート(電気)

都市ガス、プロパンガス、灯油の中で

給湯のコストがかからない順を当てるクイズでは

灯油の意外な順位におどろきました。

やっぱりブロパンガスが1番高くつくようです。

 

 

f:id:R-hanohano:20201119133022j:image

パナソニックのIHクッキングヒーターでは

生姜ごはんを鍋で炊きました。

パンも焼けるグリルがついたタイプで

電源の入れ方も感触とか表示とか少し違うので

体験してみて自分が買うなら…なんて想像(笑)

日立のIHクッキングヒーターでは野菜の素揚げを。

温度設定も楽だし、まわりの輻射熱がなく夏も良さそう!

焼きサーモンを作ったグリルも中までスーッと拭きあげることができました。

お掃除が楽☆

三菱のIHクッキングヒーターはつまみなどがガスに近い操作性で、火加減もかなり細かく調整できました。

すでにIHクッキングヒーターを持っている友だちもその進化に感動してました。

3つのメーカーのよいところがひとつになったやつ欲しい〜

 

f:id:R-hanohano:20201119133150j:image

レシピひとつだけ貰いました〜

 

 

企画講座は水引きをつくる講座やベビーマッサージなどもありました。

キッズスペースもあり、人数も少なく安心して受講できます。

 

九州電力の各営業所ごとにやってます。

今後の企画内容は各営業所にお問い合わせくださいとのことでした♪