好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【休日の過ごし方】庭の手入れと婚活サポート

昨日は町内の公園清掃の日でした。

朝8時半スタートだとおもっていたら

10月以降は9時スタートだったようです。

といっても 

8時40分にはどんどん集まってきて

9時を前にほぼ終了状態。

引っ越ししてきた当初は時間通りにいって

かなり決まづ買ったので

今回もそこそこ馴染んでる風でホッとしました。

 

昼には副業の婚活サポートのお仕事。

といっても男性会員のお見合いでしたので

立会いはなく

その時間帯は何があっても連絡がとれる状態で待機。

11時の時間前から、

時間になってからも

そわそわしながら過ごします。

今日になって無事交際に進むことになりました。

よかった~

 

ということで

公園清掃から帰宅しても

そのまま外で家まわりの手入れをすることに。

 

お風呂場の窓周辺の山茶花が

盛り盛りの満開となって

密集していたので

裏にまわって伐採しました。

 

f:id:R-hanohano:20191209175509j:image

 

ゴミ袋いくつ分になるんだろう・・・

花がもったいないけど。

裏の通路に植えたツタものびのびだったので

カットしたりフェンスに貼ったり。

隣の駐車場との目隠しが目的で植えたので。

それにしてもすごい勢いで伸びていました。

 

 

f:id:R-hanohano:20191209175526j:image

 

どうにかこんな状態までもっていきました。

植木屋さんなら山茶花の上のほうも

真っすぐにカットするんだろうなぁ。

 

 

f:id:R-hanohano:20191209175726j:image

家に一度は行って落ち着くと

作業を中断してしまいそうなので

外でお昼を食べました。

正麺の味噌味。

味噌は最後にいれまーす。

 

 

f:id:R-hanohano:20191209175546j:image

 山でのコーヒー用に新しくかったケトル☆

なかなか山にいけなので庭でデビューしました(*^_^*)

 

 

大きくなりすぎているオリーブの木と月桂樹は

我が家の脚立に乗っぐらいではもう届かなくて、

もともとこの家に植えられていたので

管理会社のひとに相談しています。

家主さんが手配してくれなかったら

シルバー人材センターに頼まないといけないみたい。

とりあえず大きな脚立を管理会社に貸してもらうことに。

 

来年は退去する予定だし

今さら「高枝切りばさみ」購入するのもなぁ。

 

 

16時アポで先月入会のお見合い会員の男性と

婚活方法についての面談予定がありました。

近くのコメダで会うはずが

15:30に「もう着きました」と連絡が ('Д')

ここで庭作業は切り上げました。

彼はお相手を紹介することについて

申込前の伺いは必要ないと。

おまかせするのでお見合いが成立するなら

どんなひととも会うので

まずはどんどん申し込みして欲しいということでした。

お~!そうそうそれが理想ですね。

ではそうさせていただきます。

(お見合い料は無料ですが、

 やっぱり自分で選びたいひとがほとんどです) 

素敵なご縁を結べるといいなぁ

☆婚活パーティーの参加も受付中で~す☆

 

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.

 

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

www.hanohano.

 

www.hanohano.blog