好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

くやしいよ~!5万円を取り逃がしてしまった_| ̄|○

今のマンションは8月に契約をしたのですが

物件をさがしている7月、

ネット上でほぼほぼこの部屋にすると物件を決めてから

同じ部屋の契約をするのに

よりお得な方法はないかと調べていると

あるサイトにこの物件が載っていまして。

 

smocca.jp

 

ここのサイトから掲載の不動産屋にWEB問い合わせをして

本契約となったら

半年後に家賃の一ヶ月分、上限5万円キャッシュバックとあって。

これいける!と決めて内覧の申し込みをしました。

電話での問い合わせはダメというのは

わたしにぴったり☆

取り扱いの不動産屋は2軒あって、

ひとつは現在の管理会社(それは知っていました)

もう一つは大手系列の不動産会社で最寄り駅近くの店舗。

WEB問い合わせを平日の夜遅く22時ぐらいにしました。

返事はショートメールを希望して。

すると、すぐにショートメールで返事がきて(゚д゚)!

翌日の仕事上がりに内覧が決まりました。

よく遅くまで仕事をしている担当者さん。

大変だ~

 

他の物件も紹介してくれましたが

他の物件に決めてもキャッシュバックはないのです。

もうひとつの不動産屋は翌日メールで見積もりをだしてくれました。

 

実は内覧をさせていただいた不動産屋の費用見積もりには不要な内容が・・・。

除菌代とかね・・・全国ニュースで問題になったでしょ!

っておもったけどわたしは直接はいえません。

火災保険は他の不動産屋が長期間で高くてなんだかなぁ・・・っておもって。

結局、

「あの項目は不要です。それでよければ契約します」と

メールで連絡して

OKがでて契約にたどりつけました。

その代わり?、引っ越し業者はサカイ引越センターと決めていたので

そこの不動産屋さんを紹介業者として伝えました。

少しはキックバックがあるんじゃないかなぁ。

不動産屋さんも是非伝えてくださいっていってたから。

 

家賃一ヶ月分か上限50,000円のキャッシュバックには

いろんな条件があります。

キャッシュバックされる口座は楽天銀行の口座のみ!

だから作りましたよ。

それによってもっとお特になるよう楽天カードも作ったし。

(現在のメインカードは楽天カードです)

カードを作ることや楽天銀行を支払い口座にすることで

それにもポイントバックとかあったし。

楽天での買い物も、

まずはハピタスを通してるし・・・Yahoo!もね♪

hapitas.jp

 

 

 

家賃一ヶ月分キャッシュバックのための必要なものとして

半年分の部屋の契約者名義の公共料金などの支払い証明とか

物件の最寄り駅のおススメ場所の写真3枚とか。

その手続きが半年後っていうのが問題だったんです。

 

わたしの場合1月8日以降でした。

最初に申し込んだあとのメールでもらったURLにアクセスしても

1月8日からしか返金申請フォームが開かないんです。

半年前にもらったメールも保存しておかないといけないし

そのタイミングを忘れないようにしないといけなくて。

昨年の夏とは違うスケジュール帳を使ってますが

ちゃんと1月8日には「申請スタート日」ときちんと記入してました。

 

1月8日って福岡は大雪になった日です。

おすすめスポットの写真は2枚ぐらいすぐに撮っていて

残りは近くの神社の写真でも載せようかおもいながら

朝から夕方暗くなるまで外を歩かない時期が続いていて

入院している義両親のことや成人式や娘の入院やらあって

(゚д゚)! とおもったのが1月28日の夜・・・。

手続き期間がいつまでかドキドキして調べてみたら

(どうか1月末までっていってくで~)

 

 

f:id:R-hanohano:20210130193807j:image

 

 

1月22日でした・・・娘が急に入院した日やん(T_T)

前の日も突然入金を告げられてパニクッてたし。

もちろん数日で申請するとおもっていて

いつまでってはっきりした日を調べて書いていなかったわたしが悪い。

 

でも

でも

くやしいぃ~

 

支払った敷金の一部が戻ってくるという感覚でいたのに。

手続き頑張ってたのに。

抽選じゃなくって絶対貰えたのに。

全部の内容やURLを申し込み時に知らせておいて

半年後にしか申請できなようにするっていう

忘れっぽいひとをひっかけるやりかた。

しっかりはまってしまったよー

 

次は、

2月1日から申請できる

ドコモ光のキャンペーンのキャッシュバック

これは絶対忘れないようにします!

5万円と比べたら安いけど

絶対やってやるぅ~

docomo-hikaku.jp