好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

メリークリスマス!のんびりした夜になりました☆

今朝は雨でしたが、夜が更けても雪にはなりそうにない福岡。

それでも傘の中でつい歌いながら仕事に行きました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201224203027j:image

小さいマンションに引っ越ししてはじめてのクリスマス☆

いつものクリスマスツリーがあふれてしまって

テレビがすっきり見えません(笑)

日々ゆっくりクリスマスデコレーションをを増やしていってました。

クリスマス用のクッションカバーと

赤いチェックのひざ掛けをソファーにかけてます。

 

 

f:id:R-hanohano:20201224202753j:image

 今年のジャンナッツのクリスマスブレンドもミルクティーで楽しんでます。

紅茶党の娘、これはちょっと苦手だったらしい・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20201224202811j:image

クリスマスの少し前に息子からプレゼントが届きました♪

わたしから「母さんにクリスマスプレゼント買う?」って

クリックするだけを一緒に送っていたら

「買いましょうか?(笑)」って贈ってくれました(^_-)-☆ 

山に登るときようの時計が壊れてしまっていたので嬉しい!

わたしからはZARAのプルオーバースウェットを贈ってます。

 

 

f:id:R-hanohano:20201224202824j:image

一昨日の天神イムズのクリスマスツリー、とっても華やかでした☆

ひとりでササッと用を済ませて天神を離れました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20201224202839j:image

息子はまだ残業中だそうですが・・・

 

今夜は数年ぶりに母とクリスマスを過ごせています。

お料理はローストチキンとグラタンにしました。

高齢の母が

嬉しいね~♪美味しいね~♪楽しいね~♪といいながらも

「何年も寂しいクリスマスだった」というので胸が痛い。

母へのクリスマスプレゼントは文庫本2冊と

リクエストされていた「ハズキルーペ」☆

お正月も楽しくしてあげたいとおもっています。