好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

ワードをスマホからコンビニで印刷☆

先日、スマホに保存したデータをコンビニで印刷しました。はじめて☺️

コンビニでコピーはしたことあったけど。

 

というのも

副業で必要な契約書を印刷しようとしたら

プリンターがうまく動かなくて。

最初の数行印刷しただけで

ダーッって紙を吐き出してくる。(゚д゚)は?

それに白紙もダーッダーッて。

で、エラーメッセージ。

確かに長年使っているし

不機嫌だったりしてなだめてすかして

どうにか使ってきた。

無駄な用紙の消費にも目をつぶってきた。

でも、もう時間がない!明日契約書がいるんだよ~

 

仕方ないからコンビニで印刷しようとおもい娘に聞いた?

「どうすればいいのかな?」

スマホから印刷すればいいよ。」

・・・・

じゃ、パソコン内のワードやPDFをスマホにうつさないと。

まずパソコン内でiCloudにコピーして
それをiPhoneと同期して、

iPhoneのファイルの中にいれる。

このファイルの存在を知らなかった~

「どこにあるの?」って聞くと

 

f:id:R-hanohano:20210416160124j:image

 

娘がiPhoneの🔍に「ふ」っていれただけで

ファイルのマークがでてきた。おぉ!
最近楽しんでるヤフオクも(笑)

 

 

それからローソンとかで印刷できる

プリントスマッシュというアプリをダウンロードしろと。

 

f:id:R-hanohano:20210416155807j:image

 

はいはい。

それでプリントスマッシュをあけると

 

f:id:R-hanohano:20210416160051j:image

 

PDFを印刷する・・・しかない?

wordはダメなの?

娘はwordをPDFに変えろという。
それは 

今からやりかた調べてするのは

わたしはトロいから時間がないから

wordを印刷できるアプリを探してみたら

 

あった!

 

f:id:R-hanohano:20210416155919j:image

 

さすがセブンイレブン

さっそく印刷予約をして、

自転車で少しはなれたセブンイレブンに行ってきました♪

かーんたん☆時代は進化しているんですねー

そして

できあがった書類の美しいこと!

我が家のプリンターは古い5色刷りだし

そりゃ見劣りするね。

 

f:id:R-hanohano:20210416155940j:image

ただね、20枚近くだとお金かかるなぁ。

娘がもったいないからと必ず家で印刷する気持ちがわかる。

 

 

f:id:R-hanohano:20210416162413j:image

我が家のプリンターを買い替えるか悩むところです。