好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

フラミンゴじゃなくてフラメンコ!

今日はフラメンコのレッスンの日でした。

週1、月3回しかないレッスンなので5週ある月は2回もお休みとなります。

レッスンなくてやっぱり寂しかった~。

仕事の帰りに声をかけられて

「もうお帰り?あ、フラミンゴか!」

「なんでフラミンゴ?」って片足あげる・・・(笑)

フラダンスって言い間違いはよくされるけど

フラミンゴ?(^-^;

 

 

f:id:R-hanohano:20190612235314j:plain

いまうちの庭はルリマツリのお祭り状態

 

 

f:id:R-hanohano:20190612235431j:plain

手入れいらずで夏中咲いてくれる

綺麗な青がお気に入り。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190612235630j:plain

午前中で仕事を終え、家に帰ってお昼を食べてから

車でレッスンに向かいます。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190613000153j:plain

たまたま回覧版がきていたので お隣に持っていったら

「あら、あなた今日は(帰りが)早いじゃない~」

なんてインターフォン越しにいわれましたが

「あ、今からまたでかけます(笑)」って

ちょっとお話しする時間がなく、失礼しちゃった・・・(^-^;

いつも気さくに声をかけてくれる優しいお隣さんなんです。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190613000700j:plain

暑すぎず曇り空にも陽が射していたので

久しぶりにイオンの屋上に車を停めました。

迫力あるなぁ~

マンション暮らしのときはよくベランダにでて

空の様子をみていたけれど

今の家は近所同じ高さの建物ばかりで

そういう楽しみが減っちゃった。

月もずっと眺めたりできなくて

カメラが欲しいっていう気持ちもどこかに・・・

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190613000931p:plain

ファンタンゴをパリージョとマントンで踊る振り付け。

マントンはまだまだ不慣れだけど

マントンだからこその振り付けが新鮮で楽しい!

8月のイベントは先生無しで参加する話しになっていたようですが

(いつそんな話ししたんだろう?)

わたしもその日は講師の仕事が決まっていて・・・

結局 参加しないことに決定。

も、申し訳ないです(^-^;

秋の観月祭あたりまでには

ファンタンゴのこのバージョンがうまく形づくといいなぁ。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190613001827j:plain

夕食は近所の焼き鳥屋さんでやきとり買って
テレビで野球観戦しました。

和田に勝たせてあげたかった・・・残念。