好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【フラメンコ】お!新しいお仲間?嬉しい☆

今月からフラメンコのレッスンが火曜日に変更になり

どうにか仕事のシフトを調整して受けてきました。

 

 

14:20~のレッスンで1時間ほどまえにモールに到着。

お昼抜きでは辛すぎる、何か食べないと!

 

 

早くて、安くて、近くて、食べたいお店・・・

ということでこの春新しくできた、

長崎ちゃんぽん専門店

「リンガーハットイオンモール福岡伊都店」に。

先に支払いをするシステムの店舗でした。

楽天ポイントがつけられて、WAONで支払い可。いいね~

 

f:id:R-hanohano:20190709233104j:plain

ミドルちゃんぽんと餃子3個で600円(税別)というセット♪

美味しかった~。これから踊るには多すぎた感じ(^-^;

 

 

そしてレッスンにいってみると

前のクラスに新しく体験のかたがいらしてました♪

何年も前に習ったことがあったとか。

多人数でならっていたらしく生徒ふたりだけだったのが

「すっごく贅沢な気分でした~」といわれてました。

そうなんです!だからすぐ上手になります(*^_^*)

 

 

わたしも今日、隣の席になった子を誘っていたところ。

だいたいわたしが「フラメンコしてる」っていうと

「あ~、なんか似合いそう。イメージっぽい。」

などといわれます。

顔が濃いしね(^-^;

ラテン系のかたに 

ラテンフェイスのジャパニーズマインド

っていわれたことも。

そう、踊りでは 目指せラテンマインド☆

パッションだ~!

 

f:id:R-hanohano:20190710004500p:plain

 

RENE RAUSCHENBERGERによるPixabayからの画像

 

 

で、彼女はそれまで 夕方までのシフトで働いていたけれど

ご主人の扶養にはいったの働く時間が短くなったとのこと。

お子さんもいらっしゃらなくて、

親御さんの様子をみにいったり

犬のお世話をしたりでなんとなく終わってると・・・

 

「フラメンコしない?わたしは今からレッスンにいくんだよ」っていうと

 

「フラメンコって激しいやつですよね。

 なんかバラを咥えるイメージです。」

 

「あ~、そのイメージね。咥えないけど(笑) 

 髪に飾って踊るんだよ。フラメンコ楽しいよ~」

 

「高いヒールの靴で踊るんですよね。」

 

「そうね~、ヒールの部分に釘が打ってあって

 それを打ち鳴らしておどるんだけどね。

 わたしたちは先生も含めてアラフォーアラフィフの主婦で

 5~6人で イベントとかで踊ったりするの。

 お花とかつけて フリフリ着て。

 楽しいよ~(*^_^*)」

 

「そうなんだ~」

 

深追いはせずそのままお仕事は終えました(笑)

 

 

そして今日レッスンの体験をしたかたは 

そのあと受付で入会されたと聞いて

なんか嬉しい-♪

続けて欲しいなぁ~

 

 

今日は来春に向けての先生の野望を聞いて

わくわくしちゃったのもあって、ウレシイがいっぱい(≧▽≦)

 

f:id:R-hanohano:20190710002645j:plain

 

 

 

 

 

 

【フラメンコ】先生の野望にわくわく♪

  に つづく