好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

入会時は納得していたはず

4月のGW前に友だち紹介キャンペーンで入会したホットヨガ

3ヶ月会費無料期間が終了となるので

今後のプラン変更をしてきました。

無料期間中はフリー・フルというプランで

1日2回のレッスンまで、いつでも月何回でも受講可能、

ベースとなるお店以外のお店でも受講可能という内容です。

でもそのフリー・フルで続けるとなると

月15,000円以上かかる・・・

コースの変更は6月15日までにしないといけなくて。

月4回、フルタイム、1日1回の受講が可能という

月8,300円のコースにしました。

 

このコースの見直しのために

入会時に支払いした内容について思いだそうと

仕事の休憩中にスターバックスにいきました。

 

 

 

 

 

入会時、今月から会費の口座振替がかかるように

キャッシュカードをみせて手続き済み。

(届出印などなしに口振手続きができるんですね~びっくり!)

で、その時の支払いの載った契約書をみても

その明細がよくわからなくて・・・

ホームページに載っているのとは

実際には料金やプランは店舗ごと違うようで

わたしも紹介してくれた友だちがうる覚えだったプランを

店舗で説明され、お得だとおもって入りました。

 

 

初期費用としては

 

まず、1コインでの体験ということで、でも何かしら手数料がかかって

現金で1000円ぐらい払ったとおもう。

 

それとは別に施設使用料、保険、

ヨガマット、タオルラグ、ヨガマットカバーなどの

ビギナーセットをお得価格で購入。

なんのかんのでクレジットで16,000円ぐらい払いました。4月のこと。

明細には何がいくらってはっきりとは書いてなくて

記憶も戻ってこず・・・(^-^;

多分、道具なども含めて最初から月8,000円ぐらいの会費とおもえば

いいんじゃないかと考えたんだとおもうけど。

今回決めた7月からの会費が6月末に振替られるということよね、

 

入会時は説明を聞いて納得したはずだから

また説明してくださいっていいにくいなぁ・・・

f:id:R-hanohano:20190614010157j:plain