好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

充電というかリラックスというか

7月にはいってから 少しゆっくりしています。

体調を整える期間にしようとおもって。

 

 

6月まででホットヨガの無料のキャンペーン期間が終了となるので

最終週はできるだけ通うつもりでしたが仕事が入ったり

風邪をひいてしまったりで結局6月は3回しかいけなかった。

ガッカリ(-_-)

7月からは月4回コースにしたのは妥当だったのでしょう。

 

 

 

月曜日は皮膚科を受診しました。

医師は皮膚にでているアレルギー症状は

のどからの風邪によるものが大きいとの判断。

風邪を早く治すことを前提に短期間だけの薬を

処方されました。

 

 

たまたま今週のフラメンコレッスンはお休み。

普通ならランチの約束をいれるところだけど

親しい人と過ごすよりも

自分だけの時間を確保することを選びました・・・

f:id:R-hanohano:20190707151528j:plain

アレルギー反応でてるのに香辛料強くていいの?って感じですが

欲するものを食べるほうが元気になるもん♪

この日から夏カレースタートってメールが来ていて

10%オフでいただきました☆

夏になるとロイヤルのカレーって食べたくなる(笑)
実際いくと食べずにコスモドリアにしちゃうことが多いですけど。
ロイヤルホストの落ち着いたダイナーみたいな感じが好きです(*^_^*)

www.royalhost.jp

 

 

 

 

金曜日は夕方までのシフトでしたので、休憩時間は・・・

 

 

 

リワードが貯まっていたのでティーラテと一緒に♪ 

 

 

ちょっと時間ができると

どこかお店を見にいったりしてしまいそうになるけれど

週末まで 家でゆっくり過ごしていました。

といっても ブログとか 副業のPC作業だとか 家事とかしてね。

ヨガの本を読んだりもしていました。

やるべきことが「少し」進んだ感じかな。

 

  

体調が悪いし 咳が出る間はホットヨガにはいけないって

躊躇していたのですが

毎朝、なんとなく寝起きでできるぐらいのヨガをやっていました。

そのせいか 病み上がりだけど朝からなんか調子がよかったんです。

 

 

とうとうホットヨガスタジオからも

レッスンにきませんか・・・ってメールが。
で、昨日は久しぶりにいってきました。

やっぱり気持ちよかった~。

 


プログラムは「ヨガビギナー」でした。

やっぱり自分自身にヨガを取り入れるために

まず基本から覚えていきたいとおもうのです。

「ヨガベーシック」にもなるべく参加しよう。

 

 

背骨を柔軟に動かすことを意識しながら

呼吸も意識して。

ただ寝起きに何でもガンガンはできないので

自分で何となくその日の感じでできるぐらいになりたい。

 

 

 

わたしは股関節が固い。

脚の後ろや足首も固いみたい。

(ヒールの高い靴を長く履いていたかららしい)

前屈も笑っちゃうぐらい床が遠いです。

 

今の課題は ダウンドッグでかかとがつかない こと。

 

あと、四つん這いから「両手の間に右足を置いて~」といわれても

右足が自分から前にでません。

片手をあげて その手で右足を「よいしょ」と持ってこないと(^-^;

背筋は強いとおもうのだけど・・・

おもうように自分の身体が動くと気持ちいいだろうとおもうので

そこにいくまで

まずは股関節や脚を意識してみようとおもってます。

f:id:R-hanohano:20190707150840j:plain

AndiPによるPixabayからの画像