好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【ホットヨガ】7月までの受講履歴

4月20日から

ホットヨガに通っています。

【HOT YOGA STUDIO LAVA】

太鳳ちゃんがCMやってます!

 

6月いっぱいまでの通いたい放題が終わって

7月からは月4回コースになったのですが

先週の土日でギリギリ4回をクリアしました。

体調が悪いといけないし、

月4回は妥当だったのかも。

 

今までで18回受講しています。

自分が参加できる時間帯と

設定されているプログラムとの兼ね合いがありますが

その中で選びながら受講したのが

 

・リラックスヨガ ♡1.5 1回

・リンパリラックスヨガ ♡1.5 1回

・リンパリフレッシュヨガ ♡1.5 1回

・ヨガビギナー ♡♡ 5回

・ヨガベーシック ♡♡ 5回

・やさしいパワーヨガ ♡♡ 1回

・ぽかぽか月礼拝 ♡♡2.5 1回

・ネイチャーヨガ ♡♡2.5 1回

・お腹引き締めヨガ ♡♡♡ 1回

・Bhakti Flow Yoga  ♡♡♡ 1回

 

♡は強度です。

ヨガビギナーとヨガベーシックを集中して受講して

自分でも朝ヨガをできるようになりました。

より深めるために(ポーズにはコツがある)

もっと受けていきたいとおもってます。

ヨガベーシックはポーズをいろいろ学べますが

ヨガビギナーはポーズは少なめで

それをじっくり深めるという感じ。

わたしは下半身が弱く

すぐグラグラしちゃうほうなので

ちょっとインストラクターが誰かをサポートしていると

その時間がつらい。実際はすごく短い時間だけど

ブルブルしながら「次のポーズにいこうよ~」と

心で叫んでいます(^-^;

前屈もまだ全然固くて(笑)

 

20回以上受講すると特別なクラスも受講できるようになります。

8月最初の土日もいつもと違うクラスがあるようなので

もう予約済みです。

LAVAのレッスンの内容については

いろんな方がブログで紹介されているので

とても参考になってます。

今度のレッスン、どっちも楽しみ♪

 

ヨガをはじめたけど

食事は少し気をつけるぐらいです。

なので痩せるというわけではないけど

下半身をしっかりして体幹を鍛えたい、

身体をおもうように動かせるようにしたい。

きっとフラメンコにもよい効果があるとおもいます。

 

f:id:R-hanohano:20190731151411j:plain

これは数日前のあるホームセンター屋上からの空。

今日はもっと モクモクの夏雲が広がっていました。

車で走りながら山の上に広がる雲をみて

暑いだろうなぁ~なんておもってます。