好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

アーバンなお籠りなら・・・と

この週末も自宅にこもっていました。

昨日はスーパーひとりでいったけど

今日はどこにも行ってません。

今日は娘にハンバーグを作ってもらおう(*^_^*)

 

3月の後半、休みをとっていたので

市内のホテルに娘とふたりでひきこもろうと

アーバンなお泊りを楽しんできたときのことです。

 

場所は以前から泊まってみたかった博多駅近くのホテル。

ランチで何回かいったことはあります。

 

WITH THE STYLE FUKUOKA

www.withthestyle.com

 

テレビで「あつまれどうぶつの森」をするために

ゲーム機(スイッチ本体)と

Amazon Prime Videoもテレビでみれるように

機器を持っていきました。

雨だったこともあって車で・・・

自宅から45分ぐらいで着きました。

立体駐車場の受付に宿泊であると伝えると

パーキングスタッフがホテル内に連絡をいれてくれて

そのまま車と鍵を預けて

迎えに来たスタッフとホテル内に。

チェックインは4Fの宿泊者専用のペントハウスでするからと

部屋に届けてもらう荷物は預けて

ペントハウスまで案内してもらいました。

そういえば 今までもフロントがどこかわからなかった・・・。

 

 

f:id:R-hanohano:20200412162710j:plain

きゃあ~♪

ホテルのペントハウスって

20代の頃、旅行の仕事でいったフロリダ研修以来だ!(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200412154858j:plain

ほどよいスペース。

宿泊の部屋自体が少ないホテルですから。

このときは 少し離れた奥にもう一組いるだけでした。

 

 

f:id:R-hanohano:20200412155014j:plain

朝食もここですが、それ以外の時間も自由に利用できる。

雑誌などもあるし、軽食や飲み物も無料☆

暖炉もありました~

 

 

f:id:R-hanohano:20200412155128j:plain

ウェルカムドリンクとしてわたしはスパークリングを♪

娘もノンアルコールのスパークリングを頼んでました。

そのあとはジュース・・・(笑)

 

それと豆腐屋さんの生チョコ!

たぶんココの

⇓ ⇓ ⇓

miharatofu.the

ほ~!おしゃれなのね・・・(*^_^*)

 

チェックインのついでに

 

ホテル内のレストランでの夕食の予約をいれてもらいました。

ゆっくりして、部屋にいきたくなったら案内します・・・といわれ

スパークリングを2杯とグラスビール1杯

サーモンのマリネやナッツ、チーズ、ビスケットなど

好きなだけ過ごしてから部屋に案内してもらいました。

すでにほろ酔いでした(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200412162903j:plain

フロアごとに大きな絵が。

 

 

f:id:R-hanohano:20200412163012j:plain

エレベーター前にはソファー。

 

 

f:id:R-hanohano:20200412155300j:plain

部屋は2Fの一番端でした。

わたし達が予約した部屋はクイーンのダブルだったので

チェックインの時に親子とわかったので
3,000円追加でもっと広いツインにできますといわれましたが

「娘なので全然大丈夫」とお断りしたら

キングのダブルにしてくれるって(*^_^*)

で、こうなっていると

わ~い!ってふかふかベッドに飛び込みますよね♪

はい、親子でしました(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200412155540j:plain

カップル仕様のだなぁ~

水はねが気になって家には採用されないデザインが

非日常でいい!

 

f:id:R-hanohano:20200412155743j:plain

シャワーの水が頭の上から落ちてくるタイプだ!

すりガラスでよかった・・・(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200412172049j:plain

ミニバーの中身もしっかり!

無料というのにも驚いたけど

スパークリング以外は追加も無料って・・・(≧▽≦)

 

f:id:R-hanohano:20200412172358j:plain

アルコールを飲まない娘も大満足の内容☆

 

ゲーム機をテレビにセットする手伝いもしてもらいました。

うちからAmazonを持っていったけど

Huluは視聴できるようになってました。

 

f:id:R-hanohano:20200412173020j:image

引き出しをあけてみました。

 

急須が鉄瓶でしたが・・・火にかけないし。

海外のかたが喜ぶようにでしょうか。

 

 

f:id:R-hanohano:20200412173037j:image

 シンプル?スタイリッシュ?なデザイン。

これとは別にエスプレッソマシーンもありました。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20200412173322j:image

 娘がさりげなくベランダでながら 

実は彼氏と話しをしているのを

知らないふりでゲームをするわたし。

内緒にしたいならそれでもいいもーん。

 

あっという間に夕食の予約時間になったので

レストランに行きました。

 

つづく