好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【副業】悩みといっても

副業をしているので週末いとっても

丸々お休みってなくなりました。

それでも入会面談やお見合いの立会いがない場合は

家でサクサクっとすべきことをすれば 時間ができます。

あと1年は娘が家にいることになっていますので

わたしのペースで無理のない人数をお預かりしています。

 

 

副業ですが いつかは本業にしていきたい♪

♡結婚を希望するひとにご縁を結ぶおしごと♡

人の幸せのサポートをして一緒に喜べるってうれしいなぁっておもって

この年齢からはじめられて いつまでも続けられる。

専任の仲人ですので 面談でお世話できるかどうかを判断します。

なので嫌だ、苦手だ、というかたをお世話することもないんです。

そのかたがすぐに結婚できそうかどうかとは別です。

一緒に頑張ってます!

 

 

現在の本業は コールセンターの電話対応ですが 

本当にいろんなお客様がいて。

それまでの人生で話しをする機会などなかった

怖い系のお客さまにとまどったり 怖くなったり

普通そうなかたでも 仕事ではない電話だとこうなるのか?っていうぐらい

めちゃくちゃいわれて 哀しくなったり怖くなったりがありました。

もちろん 普通に会話ができるひとがほとんどではあるのですが。

 

そういうのもあって

怖い思いをしないでいい仕事をしたいとおもっていたんです。

むかーし旅行社で仕事をしていたときも

業者間でのやりとりがほとんどだったので

【対応の難しいお客さん】と直接の仕事って

ほとんどなかった。

 

 

 

今日は朝から

昨日の夕方に問い合わせをいただいたかたへの書面をつくって

送付する準備をしていました。

(40代の息子2人の結婚を心配したお父さんからの問い合わせ)

 

 

あとは会員へのお見合い相手のご紹介、申し込み、

活動がうまくいっていない会員との相談メールのやりとり、

会員に8月予定の30代中心の婚活お茶会のお誘いのやりとり。

わたしはメールでやりとりできるかたのお世話をしています。

入会時の面談は必ずお会いします。

 

 

先日の、お見合いが決まっている会員とのやりとり。

基本的に女性会員には女性側の担当仲人が立ち会いするのですが

今回は 少し相手側のほうに女性から出向くことになったので

わたしはそこまではいけなくて。

結局 ご本人同士のみで会う予定となりました。

  

待ち合わせの目印について

お相手は「青いハンカチ」・・・だったかな?

微妙だなあーとおもったのですが 

顔はプロフィールで知っているし場所も指定しているし

わたしたち仲人ともすぐに電話でやりとりできる状態にするので

問題はないとおもいます。

 

わたしの会員の女性にも相手の目印を伝え

「○○さんの目印もお相手に伝えますので

なにか わかりやすいものを決めて教えてください」

とメールしたところ

 

 

「わたしの目印は 赤いリボンの髪留め でお願いします」

と返ってきました。

 

(゚д゚)!

 

f:id:R-hanohano:20190713232053j:plain

 (わたしの想像に近い写真はこれでした。)

ここでひくのはわたしだけでしょうか?

 

   

わたしは、自分らしさを無理に変えてまでして

結婚相手をみつけることをおすすめするような

アドバイザーではありません。

彼女はファッションにもこだわりがある女性です。

だから ま~、うーん、

彼女らしいアイテムではある とはおもったのですが

とりあえず先方にお伝えして・・・

 

 

でも やっぱり翌日メールしちゃったんです。

 

 

 

「男性にとって 初対面の女性と

 ふたりきりの出会いの目印として

 赤いリボンの髪留め ってちょっとハードルが高いかも。

 お相手もどういう趣味の男性かわからないので
 もう少し無難な目印にしませんか?

 お付き合いになってから「らしさ」をだしていきましょう。

 

 

すると「水色のコサージュ」に変更の連絡がきました。

これ以上はもう何もいいません。

30歳前半女子、頑張れ☆

 

 

でも 赤いリボンの髪留め だけは止めてしまった。

実際の大きさがどうかは知らないけど

ついキティちゃんを想像しちゃって(-_-)

もし娘がそうしようとしてもきっと止めたと思うし。

 

 

という感じで、

仕事の悩みといっても

子育てに近い感じのお仕事です。

わたしより年上の会員もいます。

子どもも自立して 悠々自適な再婚ご希望のかた、

60過ぎての初婚希望のかたもいらっしゃいます。

みなさんが幸せになることを願ってすすめてます。

おばあちゃんになるまで続けられるといいなぁ(*^_^*)