好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【副業に休みはない】本業が休みのときにする副業ですから。

今朝は少し涼しいと感じましたが

もう暑い陽射しになってきています。

 

日常の仕事は休みに入りましたが

副業のほうが忙しくなってます。

結婚相手をご紹介する仲人の仕事です(*^_^*)♡

 

 

長期のお休みの間にお見合いを組むのはもちろん

入会のお問い合わせも増えてきます。

昨日はそれまでなかなかお見合いが組めなかった会員の

はじめてのお見合い(嬉しい!)

スーツを着て立会いをしてきました。

 

昨日の福岡の最高気温は37度予想で

おもっていた通り暑くてヘロヘロになる感じ。

バスに乗るまで 日傘とサングラスをしていましたが

も―たまらん!汗が目にはいってくる感じ。

やっと乗ったバスはエアコンガンガンで

ホッとしていると今度は汗が冷えてくる・・・。

 

 

今回のお見合いのお相手は関西から来られたかた。

約束時間に遅れなようにとかなり早めに到着されていたらしい。

わたしも早めに待ち合わせ場所にいくつもりでいたので

わたしの会員が来るまでの間

待ち合わせのホテルのロビーで座って

お相手とふたりで話す時間がありました。

博多には3時間前に着いていたとか・・・(^-^;

 

 

結局わたしの女性会員も約束時間より早めに到着して

お二人ともお話しに困らない感じなので

わたしは引き合わせだけで

お二人でホテルのティーラウンジに。

少し他のカフェよりコーヒー代が高めですが

お盆休み中の博多駅周辺でも

並ばずに席に座れるし

お店自体落ち着いた雰囲気なので

お見合いにはお勧めです。

 

 

おふたりの感じがいいなぁ~とおもうと

より嬉しくなってきて

なんかまた暑くなってきた(笑)

 

 

なのでちょっとクールダウンして帰ろうと

寄り道しました♪

 

www.dd-holdings.jp

 

またここになっちゃう。

前回はウォーキングのあとの昼呑みでした(≧▽≦)

 

午後3時前、

どこのお店も混みあってひとが並んで待っている中

ここは並ばずに入れました。

ちょっと面倒くさくても上まであがるほうがいい♪

博多マルイの10F(9F~10F)はKITTE博多になるみたい。

途中で並んでないところがあれば入ろうかとも思うのですが

ホント並んでるんですよね・・・。

お店自体は窓に向かってL字型で奥もあって

実は80席というキャパもよいのかも。

ランチだけでなくカフェもOK!

 

 

f:id:R-hanohano:20190811085200j:plain

 

チョコレートとベリーのパフェ(ハーフ)☆

ハーフが普通のサイズです(笑)

一番下まで食べるうちに寒くなってきて

最後の最後がカシスベリーのソース?で

酸味も強くて(わたしは酸っぱいの苦手)

少し残しちゃった。 

本当の狙いは「甘い」が続くので

「すっきり」終わらせるってことなのでしょう。

 

ちょっとブルブルしながらお店をでて

短いバスの待ち時間に生き返ってまた暑くなって

バスで冷えながらも

ウトウトしながら家まで帰りました。

こんなのばっかりだとまた身体が悲鳴あげそう。

 

 

で、お見合いの結果は・・・

お相手の男性は交際希望と返事をいただいたのですが

わたしの会員からはお断りとなりました。

ふたりでの時間の間にいろいろ感じることがあったのでしょう。

男性は 長くひとりでいらして初婚ということになります。

ご両親は亡くなられています。

女性のほうはひとりで子育てをされ 

こどもたちはみな独立して家庭をもったりしているので

第二の人生のパートナーを求めています。

女性もご自身でも仕事を続けていて収入もあります。

どこででも移住できるという覚悟もあるし

それでも仕事が続けられるという状況です。

(羨ましぃ!)

 

 

お断りの具体的な理由として聞けたのは

男性はテレビを持っていないとのこと。

その理由がNHKの受信料がもったいないといっていたそう。

もちろんそれだけではないのでしょう。

男性が長く独身で夜勤などもある仕事をされていたら

合理的な生活をしていてもおかしくない。

夫婦の生活になったら奥さんも過ごしやすいように

それぐらいの負担の変化は問題ない気がします。

でもそうではない経済的な価値観が合わないというのを

感じられたようです。

 

そっか・・・と
わたし自身もがっかりしてしまいました。
でも
会員にもお相手にも今後よいご縁がくることを願って
また頑張ろう!

 

 

 

譲れない価値観でなければ

男性にはあまり細かいこと(節約、もったいない、面倒くさい)

などはお見合いで言わないことをお勧めしています。

節約の意識は誰しもあるので

その度合いはふたりで相談しつつ決めていけます。

今後のふたりの生活について

ポジティブな思考でいられるかが必要なんです。

 

逆に女性にも

あれは嫌、これは苦手・・・なんて話しは

あまりしないことを勧めます。

自分を理解して欲しいために伝えるなら

あれよりもコレが好き。

これは上手くできないけどこういうのならできる♪

など最後ににっこり話せるようにさらりと伝える。

苦手話しは表情が曇ったり眉間にしわがよったりで

最初にわざわざみせるお顔ではないから(*^_^*)

 

 

 

 

今日は新たなかたの入会の面談があります。

山の日だけど 山にいけません(笑)

でも誰かが幸せになるためのお手伝いは

やりがいがありますので

行ってきます・・・(*^_^*)