好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【ヤフオクドーム】2019鷹の祭典ってこんな感じ~

木曜日、職場の友だちTちゃんに誘われて

ソフトバンクホークスの鷹の祭典に行ってきました~

その前2連勝していたから 

すっごく期待していったんです。

結果はもう出ていますが、

とりあえず、

楽しんだことを・・・。

 

f:id:R-hanohano:20190726232259j:plain

Tちゃんのご主人のお仕事の関係でゲットしたそう。
ありがとうTちゃんのご主人さま<(_ _)>

 

仕事のあと、

ヤフオクドームまでバスで行って

隣接のマークイズで遅めのランチをしてからGO!

14時半過ぎでも沢山のお客さんがいました。

平日よ?みんな仕事はどうなっているんだろう?

夏休みに入って子どもが多いのはわかるんだけど。

 

f:id:R-hanohano:20190726232908j:plain

うわぁ~い(≧▽≦)

♯2019鷹の祭典 の

レプリカユニフォームをいただきました~

SサイズかLサイズを選ぶようにいわれ

Sは小さかったのでLサイズを選びました。

Lサイズのみ未着用であることを条件に

追加料金を払うと

背中にお気に入り選手の背番号や名前のワッペンを

付けて貰えるというサービスもしていました・・・すご!

パジャマっぽくなりかねない色とストライプ。

気をつけて着ましょう!

 

 

f:id:R-hanohano:20190726233312j:plain

あちらこちらにあるグッズ販売コーナーが

今年のテーマである

♯チャンピオンsh奪取ブルー

に染まっています。

 

f:id:R-hanohano:20190726234053j:plain

選手のこういうのもぐるりと並んでいます♪

ギータ、早く戻ってきて

 

f:id:R-hanohano:20190726234331j:plain

「熱男~!」ってしたい(≧▽≦)

 

球場内のスクリーンにもこんな風に。

 

f:id:R-hanohano:20190726234502j:plain

他にも沢山の選手の絵があって

みんな味がある☆

 

f:id:R-hanohano:20190726234931j:plain

今回はエキサイトシートということで

1塁側のコカ・コーラシートも後ろのエリア。

クッションまでついていました。

腰が楽だ~ おばさまに優しいね

 

f:id:R-hanohano:20190726235207j:plain

チケット代は不要とTちゃんがいってくれたので

最初の生ビールはわたしの奢りです。

18時までは生ビール一杯500円なんですよ。

16:45~で18:00ギリギリに3枚目を頼みました(≧▽≦)

 

f:id:R-hanohano:20190727000305j:plain

試合が始まるまで

練習風景をみれたり

盛り上げようとするイベントをみていました。

いつもと違うのはこの子たち。

鷹の祭典のための・・・のようです。

 

f:id:R-hanohano:20190727000506j:plain

チアグループ、ハニーズの女の子が連続のバック転をしたら

負けずにハリーホークが綺麗なバック転を連続でしてます!

 

f:id:R-hanohano:20190727000723j:plain

キモかわいいゆるキャラの「ふうさん」が

こんな風に逆立ちみたいなのしてる。どうやって?

いつも後をついていく「こふう」。

なぜか気になって目で追ってしまう(笑)

「勝利の白い風船」があこがれだそうです。

 

f:id:R-hanohano:20190727001319j:plain

そろそろ試合がはじまるよ~

もうすでに沢山のお客さんで

スタンドもチャンピオン奪取shブルーになってました。

今回はジャパネットタカタの現社長が始球式。

通販番組の司会のふたりもでてきましたが

2人とも声がよく通る。さすが!

 

このときは まだまだ勝つつもりで

何をみても ウェーぃ♪ と

ほろ酔い状態でした。

 

つづく