好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【ヤフオクドーム】鷹の祭典行ってきました~(後編)

鷹の祭典2019(7月25日)のつづきです。

「今日は試合に勝っても負けても光のセレモニーがあります」と

アナウンスが流れていました。

 

f:id:R-hanohano:20190728003329j:plain

勝っても負けても・・・って嬉しいような寂しいような。

 

試合は初回からポーンッとホームランを打たれちゃって。

18:00まで生ビール500円だったので

18:00ギリギリ前に無理やり頼んだ生ビールで

ぼ~っとしてたけど

目が覚めたというか 

いくらヒットやホームランが出ても

また ポーンッ ポーンッって打たれちゃって。

「なんだよぉ~」(-_-)

 

f:id:R-hanohano:20190728003948j:plain

 

試合に集中できないときは球場内をぐるぐる見回す。

ソフトバンクユーザーはヤフオクドームでの支払いでも

PayPay支払いだと優遇されるんだぁ~、いいなぁ。

ヤフーショッピングでもそうだもんねー。

携帯を持ち始めた頃はソフトバンクだったんだけど

(ボーダフォンっていってたなぁ)

 

f:id:R-hanohano:20190728004426j:plain

ファーストの内川の守備を見守っていました。

酔いも冷め、もう水しか飲んでいません・・・(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20190728004649j:plain

7回専用の鷹の祭典2019ジェット風船は

チャンピオンsh奪取ブルーと白にブルーの模様有りの2種類。

風船を膨らますのはすっごく苦手で

なのに、ふたつも膨らますって大変だったぁ。

試合に負けてて 最後のビールを飲んだあとだもん

全然 元気でなくて息が続かない。

 

 

f:id:R-hanohano:20190728005048j:plain

7回表の攻撃が いやになるぐらいに長くって

風船2つ ちゃんと膨らますこともできました(^-^;

 

「いざゆっけ~♪ 無敵の~♪ 若鷹軍団~♪」

と歌って みんなで逆転を待ちましたが・・・

試合終了。

 

花火がいつもより多く上がりました~

でも勝ってないとなんかただの驚きのような・・・

 

そしてちょっと待っていたら

準備がはじまって

会場が暗くなりました。

わたし達も「スマホのライトを点けて~」といわれ

光のセレモニーがはじまりました☆

 

 

f:id:R-hanohano:20190728005421j:plain

ドラムセットも設置されて

ハイブリッドロックバンド AliAライブパフォーマンス☆

5回にハニーズとダンスしていた子たちもパフォーマンス。

 

f:id:R-hanohano:20190728005838j:plain

風船がワイヤーか紐で連なっているのが光ってとっても綺麗!

 

 

f:id:R-hanohano:20190728010013j:plain

風にのせて動かしているみたい。

 

 

f:id:R-hanohano:20190728010056j:plain

鷹の祭典っていつもこういうのしていたんですね~

来たことなくて知らなかったぁ

 

 

f:id:R-hanohano:20190728011016j:plain

この風船のしくみが気になるぅ~

端に寄ってきて長さ調整して風にあててるのかなぁ。

つなげてるのはワイヤーかな。

 

 

f:id:R-hanohano:20190728011158j:plain

みんなキラキラ☆

そしてこの日の「鷹の祭典光のセレモニー」も終わりました。

 

 

f:id:R-hanohano:20190728011452j:plain

あーあ、負けちゃったね。

ロッテの監督は井口だし、頑張って欲しいけどね。

鳥越コーチもあっちにいっちゃって

甲斐のこと全部読まれちゃってるのかしら。

 

なんて誰も話してない?

 

f:id:R-hanohano:20190728011742j:plain

いや、たぶんきっと

みんな外の暑さに驚きながら

光のセレモニーで負けた悔しさも薄れ

もう明日の仕事のことを考えつつ・・・

帰って行ったとおもいます。