好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【辛すぎて顔が赤くなる】タイカレー・スリランカカレー

昨日は職場の同僚とランチに行ってきました♪

正月明けから

職場のシステム移行がうまくいかず

不満が溜まっていて

気分転換できるよう選んだお店があるのは

糸島のビーチ沿い。

タイ料理です♪

 

 

f:id:R-hanohano:20200110143609j:image

ここは前から気になっていました…

一緒に行った友達もそうだったらしい(笑)

 

f:id:R-hanohano:20200110143629j:image

窓に近づくともう波が目の前。

 

f:id:R-hanohano:20200110143815j:image

厨房ではタイ人?のシェフが

「I don't know!」って叫んでました。

何度も。

お客さんいるんだよ〜って

思うのは日本人スタッフだけ?(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200110143835j:image

暖かい窓辺に座りました。

 

 

f:id:R-hanohano:20200110144438j:image

テーブルの上にあった、

これが水のコップでした。

 

 

f:id:R-hanohano:20200110143938j:image

タイカレーのチキン☆

美味しくて、辛くて。

3人同じのを食べたのに

わたしだけが顔を赤くして

汗かいてました(笑)

美味しいけどむせる^_^:

 

 

retty.me

 

 

そういえば年末にいった

スリランカカレーのお店でも

同じことが…。

 

 

f:id:R-hanohano:20200110143943j:image

学生のときからの友人に

勧められていた人気店。

いつも並んでるって。

いってみたらたまたまひとりだけ待ち。

わたしのあとはまたすごい列になってました。

女性も男性も並んでいて窓際に通されたから

窓の向こうからお腹が空いたという視線が・・・(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200110144041j:image

 で、まずは☆☆☆のスリランカカリーを頼みました。

そういうひとが多かったし

どれも美味しいと聞いていたし。

 

結果、めちゃくちゃ辛かった!

じゃがいもってこんなに甘かったの?っておもうぐらい

カレーもチキンもどれもこれも辛い!

韓国料理も普通のなら食べられるのに

まさかこんなに苦労するカレーを

みんなが食べてるなんてびっくりでした。

 

スタッフさん、

お水をもらうわたしの顔の赤さに

驚いてたと思う(笑)

そのあと娘の予備校の三者面談だったので

クールダウンするのに

冷たい風にあたりながら行きました(笑)

tunapaha.jp

 

 

 カレーの辛さに弱かったと

今頃気づきました(笑)