好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【写真は・・・ない】可愛くて、ひとりではいけないお店☆

フラメンコのレッスン日が昨日(火)になったため

昼までの仕事のあと、お友だちとランチにいきました♪

一度連れていって貰ったときにはイレギュラーのお休みとなっていて

いけなかったので

今回はリベンジ☆というお誘い。

ごちそうしていただけるのに、理由なんて何でもいい~(≧▽≦)

 

 

shiro-no-fraipan.owst.jp

 

わたしはパスタランチの

ウニと手長海老のクリームソース を注文したのですが

「手長海老がもうないのですが・・・」といわれ、

ひるまず普通の海老で作ってもらいました。プランBでも楽しめるのさ!

生のフェットチーネで美味しかったぁ♪

パスタの器もフライパンですが

サラダやパンも小さいパンにはいってきます(両手鍋とかフライパンとか)

リアルなままごとキッチンセットみたいでした☆

 


ここはお店の装飾や器など
インスタ映えを意識した可愛いお店で、

カップルも女の子同士のグループも

みんな写真を撮ってましたよ~

 

でもわたし、料理や店内の写真は 

ひとりのとき か 同席者が「撮るひと」の場合しか

撮らないのでないので 今回はありません(^-^;

お店のホームページでみてみてください♪

 

 

 

 

ひとつ離れたところの席のカップルは

お誕生日サプライズ(そういうサービスがあるみたい)☆

を予約していたようで、

その花火・メッセージ付きパンケーキを囲むふたりを

店員さんが撮ってあげてました。

snsにあげるんだろうなぁ

 

「でも普通、お昼にする?」おともだち

 

「店内も料理もお互いの様子も

 ごっついカメラだしてあれだけ写真撮れるんだから

 昼でも気にしないんだよ きっと。

 昼しか会えないふたりなのかも。

 若いな~、可愛いなぁ~。

 わたしなんて生年月日聞かれて、

 『日付だけではだめなんですか?』って

 いってしまうようになってしまったもんなぁ(笑)」わたし

 

 

店内にはピカピカのサイフォンがいくつか並んでいて
水だしコーヒーもありました。
期待したどおり、
食後のコーヒーも美味しかった~(*^_^*)

 

 

帰宅して調べてみたら 

若い女の子に人気のインスタ映えするお店☆

と、テレビでも紹介していたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかしっかり降らなかった雨が

ランチのあと歩いているときにザーッと降りました。

雨はうれしいけど「今」じゃなくても・・・っておもいましたが(^-^;

 

 

やっと本格的に梅雨の様子になったかな~という感じの福岡市。

でも多分今年は水不足ということになりそう。

対策を考えておかないといけないなぁ