好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【はてなブログ設定】寝落ちにめげずランチのことを

昨日はフラメンコのレッスン日でした。

先週のレッスンの時に先生から聞いた

来春に向けての「先生の野望」(練習の方向性?)について

その日の夜 ブログ記事を書いていたんですよ。

でも熱くなりすぎて 途中で寝落ち

その間にめったにない WiFi切れ(すべての画面落ち)

みたいなことになっていて

 

誰も読めないようなフラメンコについての

熱くて長ーい記事は

消えてしまっていました。

夜中に目覚めたときの喪失感・・・ _| ̄|○

また あらためて書いてみたいとおもっています。

 

ヤフーブログもアメーバーブログも

記事作成時に自動保存されるのですが

はてなブログはその機能はなかったのかな・・・

すぐに立ち上げたけど残っていませんでした。

 

ちょこちょこ寝落ちしてしまうわたしは

昨日から 【下書きを保存する】 を活用しています(^-^;

 

ブログのコメント欄もあまりにも下にあり過ぎて

気になっていたので

「設定」から関連記事を削除しました。

過去記事はサイドバーからさぐってみてください♪

 

 

今日は仕事のあと 橋本にある木の葉モールにいきました。

そこで まずランチ☆

フードコートではないエリアはほとんどいったことがないので

石焼ビビンバ か お寿司 か 迷った結果 お寿司にしました☆

 

≪博多旨鮨小野≫

akr5609436689.owst.jp

 

わたしが注文したのはコレ♪

 

f:id:R-hanohano:20190717223700j:plain

 

メニューでいうコレ

 ⇓ ⇓ ⇓

f:id:R-hanohano:20190717222732j:plain

 

ランチメニューのうちのひとつです。

わさびはついていないので オリジナルブレンドのワサビを

その都度自分でつけます。

醤油も糸島の叶醤油とコラボしたオリジナルだそうです。美味しかった!

 

 

これにランチのひとは特別に・・・こういうのがあります。

             ⇓

f:id:R-hanohano:20190717222904j:plain

 

180円プラスでつけられますって。

え~(゚д゚)! 茶碗蒸し・・・アサリ汁・・・く、串カツ2本 

どれも心が揺れました。

でも、やめました。はのはのエライ!

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190717223215j:plain

 

ウニがあるから このメニューにしたようなもの。

ウニが好きです(≧▽≦)

可愛いね~ これが グラス鮨でやつなんですね。

ウニは可愛くなくてもよかったけど・・・

ただ 美味しかった~♪

 

 

f:id:R-hanohano:20190717223408j:plain

 

で、これが レンゲ鮨 ってことですね。

(巻きずしも写り込み)

これ 美味しかった(*^_^*)

このお店は プチしゃり というのが注文できるそうです。

それで糖質カットしてくださいって。

そういう風に注文してはないけど 

この量は女性向けかな?

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190717224520j:plain

 

これがおまかせ 握り4種 のうち3種(ひとつ写ってない!・笑)

 このお店は一貫ずつの注文だそうで 80円~

ちょっとずつ沢山食べたいという声に応えてとのこと。

 

 

f:id:R-hanohano:20190717224737j:plain

 

 で、これが 旨Qすし 

何かとおもったら かっぱ巻き2つの上に 

しらすと桜エビと玉ねぎスライス が乗ってました。

不思議発見? 

いや、よくわかりませんでした(^-^;

 

 

食後は インキューブで探していたインデックスクリップを購入し

KALDI でコーヒーをいただきながら店内散策

CAVAを1本と(いつ呑もう?)

生春巻きのシートとスウィートチリソースを購入♪

生春巻き久々作って娘に好評でした(*^_^*)

 

 

ATMコーナーで郵便局と銀行とそれぞれに並んで

入金やら出金やら終えました。

一緒にあるところが減ってしまったので

モールに来る理由にもなっています。

 

 

 

さぁ~、ヨガの月礼拝をして寝ましょう。

明日は仕事の後 娘の予備校で三者面談です。