好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

インナーカラーでもやっちゃうよ【ひとりでできるもん】

福岡は梅雨明けだそうです。

確かに昨日からまた暑かった~(^-^;

 

昨日もフラメンコのレッスン前に

ランチをするべくお店をいろいろ悩んで

久しぶりにいったのが ジョリーパスタ☆

 

www.jolly-pasta.co.jp

 

ジョリーパスタ、みなさんご存知でしょうか?

わたしはもともと山口県出身なので地元では

よくいくお店でした。

福岡でも以前の住所のそばにはあったのですが

もう閉店しちゃって

このお店は確か昨年新たにできて、

車で職場から10分ぐらいのところ。

 

f:id:R-hanohano:20190724000657j:plain

 

海老かアサリを食べようかなぁ~とおもっていたのに

季節限定メニューに心が揺れてしまって

「冷静うにぼなーら」にしてしまった。

 

f:id:R-hanohano:20190724000304j:plain

 

メニューの写真はコレ

 チーズもたっぷりかかっていてウニもど~ん♪

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190723235908j:plain

 

なかなかちゃんと再現されています。
実際、ウニはどうなの?っておもってたんです(^-^;

 

1,190円(税別)
アプリで100円割引なります。

ランチについているスープは
コンソメチキンのオレガノ風。

 

 

 

でもわたし 「冷製パスタ」 っていうのが

気になってたんです。

ピエトロのサラスパ(今もある?)にはまったことはありましたが

パスタは温かいほうが好き☆

ウニはお刺身かお寿司が好き・・・でした(笑)

 

 

 

 

日曜日は大雨で予備校生の娘も午前中はゆっくり。

頼まれていたので髪を染めてあげました。

 

高校を卒業して多くの子がするように

髪を染めました。

全体を赤っぽく。

少しして 

髪の下半分だけ脱色して染めました。

インナーカラーというようです。

 

f:id:R-hanohano:20190724165924j:plain

 

これは美容院で撮った

染めたばかりのインナーの色。

この写真では全部の髪をブリーチしたかと驚いた(゚д゚)!

 

実際には

下半分はブルーとグリーンの間みたいな・・・。

上半分は逆にダークに抑えたブラウンになってました。

 

 

これで後ろにひとつ結びにすると

希望のスタイルになるようで(笑)

バイトもしないので

今しかできないし今のファッションだし

わたしも若かったらしたいとおもったでしょうからいいんですけど

予備校の先生は驚いたようです。

「みつけやすくなりました」といわれましたけど(笑)

 

でもこのカラーってどんどん色が落ちるんです。

本当早い!

職場にも沢山カラーをしているひとはいるけど

確かにマメに色が変わる。

どうも短期間だったら安い料金で色を入れ直してくれるらしい。

でも娘はお金がないということで

わたしに頼んできました。

ま、どんどんすごいことになっていたから

わたしもどうにかしたくって(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20190724172350j:plain

 

今回、染める前の状態がこれ。

これでも上のブラウンの部分は上にとった状態。

 

f:id:R-hanohano:20190724172513j:plain

 

 

実際にカラーを塗るために内側までめくったら・・・

このように 

秋の草原?

色づきかけた 毬栗(いがぐり)?

みたいになってました(^-^;

本人はわかってないとおもいます。

 

娘がネットで口コミなどを調べて選んできたのが

カラージェネレーション の エメラルドグリーン

COLORR GENERATION 公式サイト | 新感覚のカラーヘアクリーム カラージェネレーション

 

f:id:R-hanohano:20190724174041j:plain

2段目の左から2番目の色?

 

 

f:id:R-hanohano:20190724172732j:plain

 

 

おもったよりブルーが入りません。

黄色味が抑えられてやっぱりグリーンになるのかな?

 

f:id:R-hanohano:20190724173220j:plain

 

手袋は青くなるけど なかなか・・・

香りもツンとしない。

 

 

f:id:R-hanohano:20190724172926j:plain

 

少し長めの時間をおいて

髪を流してきました。

なんとなくエメラルドグリーンという感じ。

終わった後、

娘はご機嫌でまた勉強をしに予備校へ。

なので仕上げの写真はありません(^-^;

 

そのあとわたしは 

自分の髪を自分で染めました。おーい!