好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

レンタカーを楽しむ。でも、もし買うとしたら・・・

今日は雨で蒸し蒸ししています。

 

先週末は土日とも先生が研究会への参加ということでお茶のお稽古はお休みでした。

ゆっくりするつもりが新しい仕事について調べているうちにどんどんハマって、土曜日は朝から夜までこもりっきりで集中していました。

でも、全然理解が追い付かない(^-^;

日曜日も午前中まで粘って・・・ぼちぼちわかってきたようなわからないような。

 

でも、午後からはレンタカーの予約をしていたので、気分転換にでかけました。

 

f:id:R-hanohano:20221129144217j:image

これは返却した時に撮ったもの。

 

この日はちょっとお安いコンパクト1クラスは満車で予約ができなかったので、コンパクト2クラスを借りました。

 

コンパクト1クラスだと4,000円弱だったけど、今回はコンパクト2なので4,568円です。

12時から18時の6時間にしました。

少し値段があがっても色んな車種が乗れたら楽しいとおもう♪

いってみたら、トヨタのアクア。

何度か乗ったことがある車種だとおもいます。

乗りやすかったし、音が静かでした。

 

東京インテリアをゆっくり見て回って、ヤマダ電機にも寄ってみて、グッデイ(ホームセンター)でゆっくりいろいろみて花の苗と土(20㎏!)を購入して、ちょっと遠くなったケンタッキーにいってセットとホームパイを買いました。

帰りに灯油をポリタンク2つ分購入して、ガソリンを満タンにして返車。

やっぱりたまに車の運転をするのは楽しいし、必要だなぁとおもう。

 

ついいつも写真を撮るのを忘れてしまうのですが・・・

   

f:id:R-hanohano:20220325210048j:image

これは9月に実家に帰省したときに借りた車。

コンパクトC-1クラスで ホンダのノートだったとおもいます。

乗りやすいけど、自分で買いますか?といわれると、そそられない。

レンタカーはそんなことを考えるもの楽しみです。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20220325210055j:image

これは3月に娘の引っ越しの時にかりたトヨタC-HR

大きい車でした。わたしはマツダMPVに乗っていたので大きくても大丈夫。

好きな方の車種だったとおもいます。

 

他にいままでレンタカーしたのはマツダデミオとかマツダアクセラトヨタカローラフィールダー、トヨタのヤリスなど。

 

マツダアクセラが一番好きだったけど、やっぱりロードスターに乗りたいなぁ。