好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

なんかみんな元気なのは給付金を受け取ったから?

梅雨入りしてひどく雨が降った後、きら~☀と晴れるを繰り替えしていますね。

昔のずっと降り続く梅雨と違って 長めのスコールみたいな感じです。

 

国からの給付金、無事入金されました。よかったー

ちょこちょこ残高照会にいっていて「もういいや!」っておもって

気にしないようにしていて(心でだけ気にして)

で、25日に銀行にいったときに確認したら入っていました。

その前日の24日付で。

 

わたしが申請したあとに申請した東京足立区の息子のほうが給付が早かったし

実家山口県の母のところにも入ってました(事前に入金連絡もあったそう)

 

福岡市天神の街に買い物にいった娘によると

「どこもすごい人出で ゆっくりランチできそうな場所もみつからなかったし

ワンピースの試着をしたかったけど試着室にも沢山の人が並んでで

あきらめて帰ってきたよー。」って。

給料日とかボーナスとか給付金とかでみんなの購買意欲が増してるってこと?

 

そういえば自宅近くでの車の渋滞が昨日はすごかった。

梅雨の間の晴れた休日でみんなおでかけしていたのかも。

 

昨日わたしは マリッジアドバイザー養成講座の講師と

その間にいったん抜けて「お見合い」の立会いをしました。

養成講座はコロナの影響で4か月ぶりとなりましたが

活気がありました。

副業を検討されているひとが多いと感じます。
主婦、退職したばかりの男性、
コロナの影響を受けてしまい何かしたいという家族持ちの男性。

 

オンラインでの養成講座受講者も増えています。

【】結婚アドバイザー(仲人)を初期費用0円で始められるのは日本仲人協会

 

 

一昨日はオンラインお見合いパーティーもしました♪

rururu-link.amebaownd.com

 

今までのやり方でもコロナ対策で工夫しつつ

オンラインでも活動する・・・ 

これがWITHコロナなんだと実感。

 

国からの給付金の使い道は決まってますか?

全部買い物?貯蓄ですか?

わたしは長靴を買いました♪

 

コロナ対策しながら活発に動いて

またみんなが元気になったらいいなぁ~