好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

山頂独り占めの幸せ(*^_^*)

f:id:R-hanohano:20190529174621j:plain

ここから続きです。

 

f:id:R-hanohano:20190529174706j:plain

十坊山(とんぼやま)の山頂はどーんとこんな岩があります。
坊主岩と書いてある!

 

岩のまわりは・・・

f:id:R-hanohano:20190529174922j:plain

これで岩の大きさがわかるでしょうか?

 

f:id:R-hanohano:20190529175036j:plain

誰もいないときだけできる自撮りです。

 

f:id:R-hanohano:20190529175201j:plain

岩に登らなくても景色のいい山頂なのですが

他の登山者のみなさんみたいに登ってみます!

 

f:id:R-hanohano:20190529175331j:plain

誰かが登れるように整備してくれてるのですね。
鎖を手に持って、この木に足をかけながらよじ登りました!

 

f:id:R-hanohano:20190529175631j:plain

すごーい、こわい(笑)
景色はとっても気持ちいいのですが
吹いている風が
気持ちいいから強いに変化して。
高所恐怖所だったことをおもいだしました。
立石山のときと同じパターン!(笑)

blogs.yahoo.co.jp

 

f:id:R-hanohano:20190529175452j:plain

こわくて立ち上がれないので
なかなかねじりの利かない腰を無理やりまわして撮ってます。
おそらく十坊山を含む糸島4座という山の3つがあれです。
右下に「十坊山山頂」の板がみえるでしょ?
坊主岩、大きいです。

 

f:id:R-hanohano:20190529175911j:plain

へっぴり腰で岩から降りて、
この唯一の日陰で「山ご飯」をすることに♪

 

f:id:R-hanohano:20190529180048j:plain

お腹ぐぅ~ぐぅ~で風よけをしながらどうにかお湯をわかし
カップ麺ができるのを待ちました。

 

今回のメニューは 日清ラ王やさいタンメン塩。

f:id:R-hanohano:20190529180143j:plain

234キロカロリーでスープまで全部飲んでもいいぐらい。
でも 5分 だったんです!
身体に刻まれた3分の感覚で手にとろうとして
またそれから2分待つつらさ(T_T)

 

f:id:R-hanohano:20190529180254j:plain

風に吹かれ綺麗な花を眺めながら、我慢しました。

山ごはんが終わって下山しました。
下りはスイスイ♪

f:id:R-hanohano:20190529180354j:plain

こんな感じで・・・

 

f:id:R-hanohano:20190529180448j:plain

え? 消費カロリー1218kcal (≧▽≦)


終わり