好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

つる付きの扱い20210626

 

f:id:R-hanohano:20210703094022j:image

今日は雨になりました。

なので御茶のお稽古は洋服でいきます。

着物を着るのはとても楽しみなのですが、今回は少しホッとしてるような・・・

7月に入ったのでもう夏物ですよね。

単衣はもっているけれど夏物はまだなんです。

ただ洋服でお稽古をすると膝と足首が畳で擦れて真っ赤になり

ずっとあざも残ってしまうのでそれが恐怖。

着物だと何枚も布が重なっているしそのうえ足袋も履くので擦れることがないんです。

麻の夏着物が早く仕立てあがってくるといいなぁ~

 

  

さて今日はどんなお稽古だろう?

先週のつる付きの扱いを復習しておこうとおもいます。

 

先生の教えとほぼ同じ動画はこの2つでした。 

まだ覚えてた。よかった~♪

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com