好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

アジのアクアパッツァは楽ちんです☆

 お茶のお稽古から戻ったら

娘が課題を切り上げて散歩にでるところでした。

「わたしも一緒に行こう~♪」

 

f:id:R-hanohano:20210627121359j:image

 室見川を海のほうに歩いてきました。

 川だけど波がある・・・もう海ですね。

 

f:id:R-hanohano:20210627121410j:image

 対岸に福岡タワーやらペイペイドームがみえます。

 

 

f:id:R-hanohano:20210627121516j:image

 ビーチまででてきました。

娘は裸足になって歩きます。

 

f:id:R-hanohano:20210627121456j:image

 浜辺に座って 夕方の涼しい風を感じていると

「大富豪しない?」って。

「え?」

オンラインのカードゲームを少ししました。

我が家のルールって普通じゃないらしい。

へー

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210627121526j:image

何年かぶりに作ってみたら大好評。

アジのアクアパッツァ

これはトマトとインゲンを添えて。

あとはニンニク、オリーブオイル、

レモン(使いかけだから輪切りじゃないの・笑)

塩胡椒して

バジルなどイタリアバーブのソルトをガリガリして

白ワインなんかをかけ、

アルコールを飛ばしてからオーブンで焼き色をつけるだけ♪

 

 

f:id:R-hanohano:20210627142602j:image

簡単にできるのでアジが安く買えたら作ってます。

仕事帰りに18時過ぎてスーパーにいくので。

新鮮なのがお安く♪

お刺身も安いからよく買います。

 

 

そうすると、白ワイン買おう〜♪となって。

カルディをのぞいちゃったりして。

 

f:id:R-hanohano:20210627143654j:image

昨日はこれ。

やや辛口と紹介されてたけど、

少し辛口って感じでした。

 

 

f:id:R-hanohano:20210627143645j:image

これは前回アクアパッツァを作ったときの。

「スパークリングじゃないの。」

「いいの、いいの。」美味しかったの😁