好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【映画館で映画を観る!】ブラピににやにや♪&ポップコーン!

 このところスマホの「はてなブログ」のアプリ、
すぐにログアウト状態になって
ログインのし直しとか
はてなブックマークもまたログイン要だとか
調子が悪いです。
なにかの不具合でしょうか?
パソコンだと全然問題ないのだけど。

 面倒くさくて外でチェックしにくいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:R-hanohano:20190922101919j:plain

 

水曜日の女性サービスデーの日、

映画館で映画を観てきました☆

チケット購入窓口で両サイドが空いている席を

選んで貰いました。

 

f:id:R-hanohano:20190922102058j:plain

 

やっぱりキャラメルポップコーンは食べたい(≧▽≦)

ていうか

ポップコーンは映画館でしか食べないかも(笑)

斜めになって寛いじゃおう!

 

 

この日は

ブラピとデカプリオの映画を観ようっておもって(*^_^*)

タランティーノ監督と3人でインタビューに応えているのを

情報番組でみていました。

昔のハリウッドでの話し・・・と

しっかりした予備知識もないまま。

 

【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド】

 

youtu.be

 

ブラピ大好き(≧▽≦)

屋根の上で上着を脱ぐシーンに

にやりとした自分がいて

これは絶対狙ったサービスシーンよね・・・

わたしだけじゃないのよね・・・

なんておもいつつ

映画館が暗闇でよかった~なんて(笑)

 

ブラピのような役柄の

ちょっとワイルド系好きなんですよね。

でも 好きになったら苦労するって

もうわかってるもんね~。

 

f:id:R-hanohano:20190922105913j:plain

 

ブラピと何度もアイコンタクトをとる

ヒッピーの女の子、可愛かった。

 

彼女がブラピの膝の上に

どーんと身体を投げ出すシーンでは

久しぶりに女性の腋毛をみて

どっきりしました(笑)

いくら可愛くても

子どもとおもわれる女の子からの誘いを

ちゃんと断るんだね~いいね~なんて

おもっていたのに。

 

なんのかんのと

ブラピも、デカプリオも

やり過ぎぐらいに残虐に感じるシーンが多かったのは

タランティーノ監督の作品だからでしょうか。

胸が痛いほど・・・もうやり過ぎだよぉ

という思いに何度もなりました。

 

f:id:R-hanohano:20190922110637j:plain

 

デカプリオと子役の女の子とのシーン。

真剣に役に向き合って

彼女に恥じないような

自分に恥じないような本気の演技のあと

ホッとして満足したデカプリオの涙、

わたしも胸が熱くなりました。

 

アルパチーノもカッコよかった~

 

だんだんとストーリーが進むうちに

何かが頭に思い浮かび始めて

あれ?こういうハリウッドのスターの住宅の・・・

妊娠中の女優だった女性・・・

あれ、監督である夫の名前はリアルにいた

ポランスキー?

ヒッピーの子たちが襲ってくる?

 

何か月か前にテレビで

このヒッピーの時代に

ハリウッドの豪邸で殺された

シャロンテート事件の親族に

インタビューしながら事件を振り返る

ドキュメンタリーをみていたことをおもいだしました。

 

結局、

映画は事件とは違う結末でしたが

そっか・・・この映画のようだったらよかったのに。

とおもいつつ

でも、ここまでやるか?

という気持ちもありつつでした。

いろいろ考えるところはあったものの

なかなか目の保養になる映画でした(≧▽≦)