好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶で乾杯♪

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、15日に再販されましたね♪

6月になったら・・・と聞いていたので

ネットニュースでみて今度は買って呑んでみたいな~とおもってました。

6月は15日(火)発売って父の日のプレゼント向けかな?

7月は13日(火)発売

8月は3日(火)発売

9月は7日(火)発売 だそうです。

 

 

15日はちょうど仕事は昼までの日だったので

午後からイオンモールにいってみても

売り場にはこの生ジョッキ缶はありませんでした。

 

Amazonでは1本400円超えの価格で箱売りなんてのも出てました。

でもドライだもん、ひと箱は多すぎていらない(娘はビールを飲みません)。

それに 定価で買いたい!

 

 

そういえば、

コンビニにあったという声を聞いていたから

夕方クリニックでの治療の痛みに朦朧としながら

スーパーの隣のファミマに寄ってみると・・・

お〜冷蔵庫の棚はもう空になっている列もあったけどまだまだ在庫あり♪

ならばと考え 適量? 買ってかえりました(*^_^*)

 

呑みかたにもコツがあるんでしょう?

普通に冷たいまま開けても泡がでないことがあるってききました。

 

調べたら・・・

 

youtu.be

 

ふんふん♪

よーし予習はOK☆

・・・しかし、

販売日15日の日はビールを飲むなんて状態ではなく

喉が腫れ水を飲むのがやっと。

断念するしかなくあきらめ😂

 

ビールは「のど」で飲むものなんだから

元気になるまで我慢☆

で、

待つこと…3日笑

 

 

 

 

ということで、

今夜やっと飲みました!

「お疲れさま〜、今週を乗り切ったぞー」

 

f:id:R-hanohano:20210618201508j:image

冷たいのビールが好きなんだけど、

冷蔵庫から出して

ちゃんと少し待って

缶をあけると

泡がじわじわふくらんできた!

 

おお〜

 

 

f:id:R-hanohano:20210618222450j:image

最初のひとくちの泡があたる感触が

生ビールのそれみたい♪

 

楽しかった〜

缶から直接飲むということだから

バーベキューのときとか

最初の1本だけ など

たまに楽しむのはよいかも〜😊