好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

葉室麟「山月庵茶会記」を読みました

「お茶」きっかけでたどりついた本。

作家は葉室麟さん。

北九州出身で西南学院大学出身らしい・・・

なんだか身近に感じて読むことにしました。

 

中古でもよいので本が欲しい♪

わたしが読んだあとは娘も母も読むから。

そしたらPayPayフリマでシリーズということで

3冊を1冊分より安く出品されてました。

わーい😃

すぐに届きました♪

 

実際の本はピカピカ☆

画像のようにしちゃったのはわたしです。

バッグにいれて持ち歩くしベッドに持って入るし(^-^;

ピカピカのまま読めるひとってすごいとおもう。

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20210321084129j:image

 

 武士と武士の妻、武士であることと茶人として。

苦しい心の葛藤など

狭いお茶室という空間を共有する中だからこそ話されること。

お茶室の中のしつらえに気持ちを表していること

 

ひきこまれて最後は涙して・・・

いっきに読んでました☆