好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

生活が変化するとき 

昨日の三浦春馬さんの訃報はショックが大きくて。

まず最初に知ったのは

息子とLINEで話しているときでした。

引っ越しを計画していてそのやりとり中に

娘が2階でびっくりした声をあげたから

わたしもネットニュースで確認。

三浦春馬さん、ブラッディマンデイの時から家族でみていてファンでした。

最近はNHKの「せかほし」が楽しみだった・・・。

悲しい、悲しすぎる。

 

 

先日引っ越しに向けて車を手放しました。

わたしが乗っていたプジョーの車検切れのタイミングで。

f:id:R-hanohano:20200719175129j:plain

可愛かったけどね~

 

 

 

今は歩いたりバスや地下鉄を使うし、

自転車もたまに娘に借ります(へたくそです)。

次は駅まで徒歩10分ぐらいのところに引っ越したい!

仕事もフルタイムで入ることにします。

だから家事はもっと手抜きになりますね。

娘とふたりで回すよう相談しよう。

 

車がなくなって行動範囲が狭くなって

買い物は一番近くても自転車で10分のスーパーに行くだけ。

車の時のようにいろんなスーパーに曜日ごとに選んでいけないのが辛いです。

それに歩きだと暑くて溶けそうでアイスクリームが買えません。

 そんなもんだとおもえば慣れるかな。

 

それとフラメンコのレッスンの帰りが疲れる疲れる。

電車とバスを乗り継いで、そして歩きます。

車の時と違って荷物の「重さ」や「大きさ」が堪える。

歩く力が弱くなっていたんだなぁ。

山も全然登ってないし。

 

 

でも電車に乗っている間に小説を読んだりができる♪

移動のときは古市憲寿さんがTwitterで書いている

アスクミーホワイを楽しみに読んでいます。

 

 

色んな変化を楽しもう。