好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

手羽先をどこから運んでくるんだか

やっと金曜日・・・日常の仕事は終わりました。

今週も忙しかった~

そして今日はずっと後回しにしていた「歯の定期健診」にいってきました。

案内のはがきは4月ぐらいにか来ていたような・・・(^-^;

虫歯はなかったのでクリーニングだけ。

すぐに終わりました!

 

 

 

少し前の金曜日、職場の子にお勧めされた「手羽先」のお店にいきました。

www.hotpepper.jp

お刺身や他の料理も美味しいよと話には聞いていましたが

メニューをみても美味しそうで気になる一品ばかり。

お酒も焼酎も福岡だけでなくいろんな地域のものが♪

気になって目移りするばかり

そのせいか メインであるはずの手羽先がどこにあるかわからなくて(笑)

 

メニューをみてもお店内に貼りだされているものをみても・・・わからない

生ビールと料理をいくつか注文してから

「あの~、手羽先あるはずですよね?どこに?」

「こちらに」

ありました!メニューのトップにさらっとシンプルすぎるほどの表示(笑)

他の料理のほうが いろいろ凝って載っているので全然目にとまらなかった~

 

 

塩とタレがあって一人前手羽先4本だそう。

じゃ、どうしよう?ふたりだからまず一人前ずつ頼む?

食べてみて気に入った方をまた追加しよっか?なんていっていたら

「塩は提供まで20分、タレは40分いただきます」って。

「は?」(゚д゚)⁉

初めてきたお店だし、他にもお料理頼んじゃってるし・・・どうする?

美味しくて気に入っても 追加してから また20分とか40分とかかかるよ~

注文に時間がかかるとまた遅くなるので

とりあえず1人前ずつにすることにしました。

気に入ったらまた次に来よう!って。

 

お店のひとがいなくなった途端

それにしても いったい どこまで買いにいくの? とか

いまからタレにつけるのかな? とか ぼそぼそいったりして(笑)

 

待つ時間が長いから それまで食べる料理のほうが人気になったのかな?(^-^;

結局閉店まで 生ビール3杯に辛口のおすすめ日本酒を☆

 

次は・・・手羽先無しでもいいけどね♪

 

 

 

 

 

 

それにしても福岡は雨が降りません。

玄関前のあじさいがカラカラで毎日の水やりを待ってるようでプレッシャー

f:id:R-hanohano:20190621184536j:plain