好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【焼き鳥と日本酒】焼き鳥屋といっても鳥は一本だけでした(笑)

記憶が薄れる前に・・・と書きます。

久しぶりに呑みに行きましょう!ということで

いったお店。

【博多Toc-Toc・焼き鳥いっせい】

地下鉄赤坂駅から1分、

スタバのある交差点を渡って

すぐ地下に降りたところ。

こう書いたらすっごくわかりやすいのに

お店の案内のMAPをみて迷ったわたし(^-^;

一本通りの違うバスで天神方面にいったために

余裕の到着のはずがギリギリで迎えにでてもらい

外観さえ写真に撮れませんでした<(_ _)>

でもすごく美味しいお店だったんです♪

 

博多シティのくうてん10Fの海鮮定食・居酒屋の

Toc-Tocとのコラボらしいのですが

公式ホームページはみることができなくなってます。なんで?

hitosara.com

 

ここも、今度博多駅にいったときには

ランチにいってみようとおもうのですが・・・

 

博多Toc-Toc焼き鳥いっせい も

焼き鳥だけでなく海鮮も美味しかった~

 

retty.me

 

サイトの口コミの写真をご覧ください(笑)

 

予約していたのはカウンター席。

他にテーブル席もありました。

そんなに大きくないお店。

生ビールは キリン一番搾り☆ 

ごまさば を注文して

平日限定 極み というお得な5本セットを注文。

「苦手なものはありませんか?」と声をかけていただきましたが

メニューに載っている内容なら大丈夫(≧▽≦)

 

生ビールとお通しがきて

ごまさば がきて

平日限定の極みセットから

ササミしそ焼き

レアに焼いたササミが串にささっていて

ササミひとつひとつに

ちょんちょんとワサビが乗ってました。 

そして

マグロ南蛮 お~!

丸腸 ぷりぷり丸々艶々!

月見つくね コクのある黄身につけて!

豚バラ Year!

このお得な5本セットで1,200円だったとおもいます。

充分なボリュームでした。

それ以外、わたしは何を食べたのでしょう?

たこときゅうりの酢味噌あえ

だったかな(笑)

 

生ビール2杯呑んだところで・・・

美味しい冷酒も沢山用意されているということで

知ってたけど(^-^;

 

お勧めの中から

山形の辛口 和田来(わたらい) 夏酒 700円が気になって

注文したら「もうなくなっちゃった」と(゚д゚)!

で、結局

f:id:R-hanohano:20190804172429j:plain

たぶん コレ!

 

同じく山形の辛口 香梅(こうばい) をいただきました。

これも本当に美味しかった~

 

呑みすぎないように生ビールにもどって

戻るんかい!

・・・終わり としました。

大満足☆☆☆

 

客層は男性が多かったです。

テーブル席のグループも。

カウンターの端に小学生の息子連れのパパが。

ママは別で呑み会でしょうか(≧▽≦)

 

次もいきたいお店でした~