好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

おもわぬ痛みにもだえつつ、気持ちは切り替える!

今日は急遽仕事を休みました。

声がまともに出ないんです・・・

昨日のクリニックでの擦過治療がとっても痛くて。

鼻と口からのアプローチでしたが もう絶句!

涙目で耐え、とにかく地下鉄に乗って、

なんだか朦朧としながら最寄のスーパーで買い物をして

雨の中歩いて帰宅して。

痛すぎて悲しいけど声をだすのが怖くて

ベッドに横になっていたら娘が帰宅してきました。

「おか・・・」やっぱり声でない、元気も出ない。

そこに義母から電話が。

頑張って話そうとしても喉の奥?が腫れあがっている感覚でレロレロな感じ。

エアコンのスイッチが切れずに寒くなってきちゃったらしいけど

帰宅したときに声をかけるはずの夫(義母の息子)にしてもらうように伝えました。

気になるけど駆けつけるには1時間かかるし、自分が限界になっていて。

お腹が空き過ぎて21時半過ぎにやっと少し柔らかいものを飲み込んで

0時前にまた少し楽になったのでセルフケアの鼻からの薬をいれたら・・・_| ̄|○

そりゃそうよね、また傷口にしみるような激痛となって

夜中3時半頃にしばらく目が覚めたりして(発熱はなかった)

朝になっても電話でお客様と話ができる状態ではありませんでした。

今日はのどを休ませるしかない。

今後も治療のあとはこういう状態になるかしら・・・((+_+)

 

とにかく

せっかく休みにしたんだから

楽しかったことをおもいだそう!

 

 

4月から計画していた大分湯布院への旅行

6月4日~5日でいくつもりでしたが緊急事態宣言延長でキャンセルして。

休みをとっていたお友だちと3人でランチをすることにしました。

 

f:id:R-hanohano:20210615131040j:image

 百道のマークイズに中にある初喜でお肉を食べよう☆って。

西新本店や姪浜店は個室があってしゃぶしゃぶやもつ鍋を食べたことがあります。

www.nishijin-hatsuki.jp

 

 

f:id:R-hanohano:20210615131107j:image

 ここでは3人とも2,180円の初喜セットに決定~!

ランチビールは自粛です。

「本当なら由布院で大分牛を食べる予定だったのにね」なんていいつつ

 

 

f:id:R-hanohano:20210615131115j:image

それと 単品でテールスープを頼み、これは3人でシェアしました。

美味しかった~☆

 

 

食後は

マークイズの2Fにあるほうのスタバ(TSUTAYAがあるところ)で

ゆっくりソファー席でマスクをして久しぶりの語り合い。

www.mec-markis.jp

main

【画像はフロアマップから】

 

平日だし、オープンなレイアウトの店舗だったので過ごしやすくてよかった~☆

TSUTAYAから本を持ってきてお茶しているカップルをみると

わたしなら家と間違えて寝ちゃいそうだとおもった(笑)

 

 

それから、少し雨があがったようなので場所を移動することに。

大濠公園に向かいました。

職場のお友だちの教えて貰ったカフェ☆

&ローカルズ大濠公園店です。

tenjinsite.jp

 

八女茶の専門店であり、おしゃれなお稲荷も売り?

こだわりの福岡食材や器なども販売していました。

風が通り抜ける2Fでわたしは薄茶をいただきました。

お友だちはブレンドティーを。

f:id:R-hanohano:20210615131202j:image

  &LOCALS / TOPページ

 ネット販売もしています。和のブレンドティーやスイーツもおしゃれ。

上質な材料にこだわっていて、お値段も高い。

尊い生産と食卓をつなぐ・・・とホームページにあります。

 

場所が大濠公園内の日本庭園の横ということもあってか

着物のレンタルもしていました。

https://www.kimono-yamato.co.jp/yamato_tsunagari_gallery/ohorikoen/

こういうのから着物に目覚めるってありそう!

 

 

楽しく過ごせた6月の平日休みのことでした♪ 

 

 

 

喉の調子は少しはよくなってきているとおもう。

まだうまく呑み込めるかわからないけれどお昼ごはんを食べてみようっと・・・