好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

鷹ガールデーにやられちゃって、しょんぼりな日に⤵

昨日はPayPayドームでの【鷹ガールデー♡ 】(今日もです)

14時からの試合開始だったので12時に待ち合わせで集まりました。

ピンクがいっぱいの日で嬉しい♪

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103447j:image

対スワローズ戦は二日目。

前日はまさかの千賀投手で負けたのでイヤーな気持ちもありつつ。

このとき、まだちょっと雨がちらついていました・・・

傘をふりふりされちゃうかなぁ

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103512j:image

今日はこのフラッこのプレゼントされました♪

ちょっとしたものだけど、嬉しいぃ~

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103526j:imageこんなかわいいスイーツ、女の子なら食べたいね。

おばさま達は・・・見るだけで嬉しいよぉ

 

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103542j:image

今年のプレゼントユニフォームはコレ!

今年は男性にもプレゼントされていて M、Lサイズのほかに130㎝と3Lがありました。

じいじい達もばあばあ達も可愛く来ていました。

男性もピンク全然に合います。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103559j:image

お腹空いていたので、左端のメニューいずみんの金沢カレー950円を注文!

美味しいカレーにメンチカツがのっていて、温泉卵、マッシュポテト、キャベツの千切り、福神漬けと辛子高菜漬けという充実の内容でした☆

www.softbankhawks.co.jp

 

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103619j:image

それとビール!! 

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103642j:image

今回の席は3塁側の内野席。

各席のドリンクホルダーにこんなパンフが。

2次元コードを読んでみましたが、試合が始まる前だったせいか「営業時間外」となってました・・・。そのあとは、食べることなく試合に集中☆

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103713j:image

何もかも、ピンクに染まって可愛い~

 

f:id:R-hanohano:20220612103742j:image

審判もベースもピンク。

可愛いけど、試合はピリッとしません。

松田選手がスタメンに入って、ヒットも打ててうれしかったけど。

ギータはまだ調子が戻らないようです。

いつもは気にならない3塁側という雰囲気が じわじわとやってきた。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103830j:image

みんなでフラッグを振ろう~

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103845j:image

また点を入れられちゃいました。

えーん、スワローズファンが傘をふって盛り上がってるぅ

スワローズファンのひとにはピンクの傘がプレゼントされていたらしい。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103915j:image

逆転されてからの5回の応援はなんか盛り上がらないぞ。

忘れて盛り上がろう!なんておもうけど・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104854j:image

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103955j:image

あの車に乗ってる女の子、怖いだろうなぁ~

にっこりしていたけど。

 

 

ホークスはなかなか攻めきれず、ビールも進まないからレモンサワーでも飲もうとおもっているのにレモンサワーの売り子だけがなかなかみつからず長時間シラーッとした時間を過ごしていました。

セ・リーグのチーム相手にこんなしょんぼりな感じはなかなかないなぁ

9回裏2アウトまでわからないっていうホークスはどこにいったんだか。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612103940j:image

微妙なお席で、隣は青いグローブを持った男性。

斜め前は北海道からきたスワローズファンのかたで沢山のビニール傘をもってらした。

右のほうにいらしたスワローズファンのかたがビニール傘を持っていなくて盛り上がっては傘を貸したりされていて、連勝に「いいねー、いいねー」と交流も盛り上がってらした・・・そんなのを聞きながらレモンサワーの売り子さんを探しながらアウェイな気持ちって久しぶりだった。うぅっ・・・

間のフォークスファンは帰っちゃったのかしら。つらい席だったね。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104011j:image

そして、ホークスが負けて、セ・パ交流戦の優勝が目の前で決まり表彰も。

高津監督、選手のときと違う監督の風格が出てました。

よかったね~、監督としてもよかったんだね。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104027j:image

スワローズ今年強いのね。セ・リーグでも優勝しちゃう勢い?

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104049j:image

ホークスファンはちゃんと勝者を称えます。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104119j:image

鷹ガールデーなので 試合後に勝っても負けてもピンクの花火があがるといってました。

 

f:id:R-hanohano:20220612104132j:image

負け気分を忘れさせてくで~

 

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104140j:image

ほ~

 

f:id:R-hanohano:20220612110437j:image

ピンクの花火の連発。スピード感がなく、なぜか間延びしたまま多すぎる数が。

何もかも 気分がもうちょっとです・・・。

 

 

f:id:R-hanohano:20220612104913j:image

鷹ガールデーはピンクリボン運動もしているので乳がん検診が受けられます☆

タカガールニュース | 福岡ソフトバンクホークス

 

 

 

外にでたら18時半前、近くの居酒屋のハッピーアワーに滑り込むことになりました。

まじめな仕事の話しをしちゃったりして深酔いすることもなく、ピンク色に点灯した福岡タワーが目に入っても感動もせず帰宅してました。

 

ホークス頑張ってよね~

今日は勝って欲しいなぁ