好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

身体の悲鳴かもしれない

6月はなかなか忙しかった。

とうとう週末までの予定に身体がついてきませんでした。

風邪ひいちゃった~(^-^;

梅雨入りして湿度が上がったせいか寝苦しくて

バタバタ眠れない時間を過ごしたあとのエアコンの幸せ♪

そのままガックリ朝まで落ちて・・・

「の、のどが痛い」からはじまりました。

コールセンターの受信の仕事ですので

勤務時間中は話しっぱなし。

1日目は休憩中にのど飴をなめたりしながらどうにか過ごし、

2日目は片鼻水サラサラというのをマスクでカバーしつつ勤務終了。

頭はボーっとしはじめていたけど咳がでないことでどうにかなりました。

 

そのあと美容院の予約をしていたのでそこは予定どおりに。

エアコンが効いた中でシャンプーしたりパーマをかけたり

髪を濡らした状態になるのがちょっと不安でした。

実際には

放置される時間のうとうとした眠りが気持ちよく

トリートメント後のヘッドマッサージも気持ちよかった~(*^_^*)

 

f:id:R-hanohano:20190629200721j:plain

今回はカットとワッフルパーマ。

髪の後ろが肩甲骨にかかると運転中に気になるので

そうならない長さにカットしてもらいました♪

 

 

 

 

f:id:R-hanohano:20190629200618j:plain

前回はカットとカラー、ハイライトを増やしました。

 

パーマはしっかりかかっているのですが

ブローで緩くしています。

 

 

 

で帰宅したときには

やっぱりちょっと発熱状態?

寒気と眠気に襲われ 

夕食作りなどすべてギブアップして

朝まで寝続けました。

以前ならどうにかごはんを作ってから寝込んでいましたが

最近のいろんなひととの出会いと

「7つのチャクラ」という今読んでいる本などから

自分を守らずに自己犠牲に生きないようにしようとおもって

夫にメールして寝ました。

 

全然起きることができませんでした。

いっぱい眠れるって安心しながら寝る気持ちよさ♪

 

あとになって夫にはメールはいってなかったとわかったのですが・・・

(夫の携帯はgmailが受信できない設定ですがたまに間違えて送ってしまいます)

ごはんが自分で作れる人なのでよかった。

 

今朝起きたら 少しよくなった感じだったので

シャワーを浴びて準備しました。

面談に必要な書類を作成して

着替えが終わったところで

娘が「大丈夫?顔が疲れてる・・・」

そ、そう?('Д';)

 

大丈夫!

気合をいれて博多駅までいっていきました~

 

午後のホットヨガの予定はあきらめて

ゆっくり休みながら明日の準備などして過ごしました。

 

 

もともとアレルギー体質で

いろんなこととぼちぼちつきあいながら生活していますが

ストレスが原因というのはどうしようも・・・

ひざ下の日光アレルギーとおもわれる症状が

ここ数日でひどいことになったので

また皮膚科を受診しなくちゃ(>_<)

 

 

 脱ステロイドがまた遠のきそうです・・・