好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【心に残る言葉】わたしは砂漠の中の・・・

今朝、登録にない携帯電話番号から着信がありました。

個人で仕事もしているので

いろんなところに電話番号を公表しています。

でも基本的に登録のない電話番号からの着信はとらないんです。

もしお客さんだとしてもまずは

申し込みフォームやメールから問い合わせいただいて

電話番号を知ったらそれを登録しています。

 

 

そうじゃない場合、

どうしても連絡が必要ならメールとかSMSなどがあるはず。

今朝の番号は検索してもどこからの電話なのかわからなくて

(セールスだったらすぐ検索で出てくるので着信拒否設定します)

今朝の着信のあとはSMSもこないし、メールもどのBOXにもなし。

どうしようか考えているうちに2度目の着信。

 

 

念のため、仕事で加盟している協会の名簿で検索したらありました。

ちょっと安心。でもなぜ?

お相手は京都の結婚相談所さんでした。

普通なら協会のシステム内でのやりとりのはずなのですが

でも折電をしてみたら・・・

「あの、お電話いただいたようですか?」

「あ~すみません。Kです」

「はい?(どちらの?)」(誰か他の先生と間違ってる?)

「あ、すみません仲人番号○○番のKです。突然すみません。」

(やっぱりわたしに? そうよ、突然~)

 

 

決まりのマナー(ルール)があるんだけど

もうビビったぁ。

わたしの会員へのお見合いの申し込みの打診で(^-^;

電話じゃなくてもよい話しを少しして終わりました。

 

 

ということで朝から電話でドキドキしたので思いだしました。

 



数年前 はじめてホームページをつくったとき
そのときブログはもう何年か続けていた頃で
「初心者でもできる」というサイトにしたがって
ブログのように作成して
でもまだまだこれからというころに
全く知らない番号の電話がかかってきました。

 


ホームページは実名と電話番号を登録しているので
まさかもう?ととったところ
SEO対策のことのアドバイザー?プロ?という
会社の営業の電話でした。
そのときいわれたのが

このままでは砂漠の中の一粒の砂ですよ

突然 自分のまわりにどーんと砂漠が広がって
深い蟻地獄でおぼれながら落ちていく自分の姿が目に浮かびました(笑)

あぁ~、ま、そうなんでしょうね(^-^;


砂漠の中の一輪の薔薇をみつけました♪
是非あなたのサポートをしたいです 

っていわれたら素敵ぃ~ってなるかもしれない(≧▽≦)   
けど 怪しい・・・って気づく。
ていうか言われてない(笑)

それにしても営業とはいえ

そのひともよく

その砂漠の中の一粒の砂である私のホームページみつけたなぁ~

(これもご縁?なんておもったらダメなんだろうなぁ)
まるで引っ越ししたとたんNHKがくるみたいだ。

 


結局そのホームページは閉じたのですが
今の仕事のホームページものときも
そのような電話番号、会社から着信がありました。
でももう 知らない番号はとらないんです。

予算があるひとや 大きく商売をしたいひとは

そういうサポートが有効なのだとおもいますけど。

 

 

 

 

ここ数日
はてなブックマークのコメントの内容が
はてなブログ内に表示される方法がわからなくて
他の方のブログを参考にいろいろやってみたけれど
全然、表示されません。

HTMLをコピペしてフッターのところに貼って

とりあえずできたら

色とかが自分の好みの番号に変更しようとかおもってたけど

そもそも全然、表示されないんです(-_-)

 
現在の自分のブログ内でも
表示されている記事もあったり
なかったり、
あったはずなのに消えていたり・・・


数年前から自分のブログを書いたり自分の仕事のホームページを作ったりで
少しだけわかるようになったとおもってたけど

(上手に教えてくれるブログがあるってだけ?)



はてなブログは難しなぁ~

f:id:R-hanohano:20190720164116j:plain