好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

はじめてのカンテレッスン♪

火曜日ははじめてカンテ(歌)のレッスンを受けました☆

 

tiempo.jp

 

2月2日の公演も観にいく予定ですが、

そのインマクラーダさんが

カンテレッスンもするって聞いて。

ブレリアのクラスを♪

先生とお教室の仲間二人と。

いまタンゴで

最初にみんなで歌って 

踊りだすというのに

挑戦中で・・・

全クラスOKときいて

初心者が参加したけれど

ほんと、全クラスだった(笑)

 

 

スペイン語がわかるひととわからないひと。

スペイン人と日本人。

レトラをボードに書いてはくれたけど

ひたすら

ギターとパルマの中

口うつしという感じでメロディーを聞き

歌っていく

で、まさか

少し歌っただけで

ひとりひとりどんどん歌わされるとは・・・('Д')!

慣れない単語で口が回らないし

入りがうまくいかなくて あぁ~

ひとりずつって緊張したけど

だからこそ必死で頑張れたのかも。

 

A mi me daba me daba

a mi me daba me daba

 

tentaciones de lo cura

cuand de ti me acordaba

tentasiones de lo cura

cuand de ti me acordaba

 

それと

 

Ay QUE MIRE USTED

                   MIRE USTED

                   MIRE USTED

QUE CON QUE GRASIA

               MVEVO LOS PIES

 

発音は文字通り読まずに・・・

ということで

教えてもらった通り

しっかりカタカナふってました(笑)

 

カンテだけの場合と

踊りがいてのカンテとの違いとか

へレスでは・・・とか

楽しい刺激的な時間でした♪

 

 


Inmaculada Ortega en el Corral de la Morería

ドミンゴ・オルテガのお姉さんだった(゚д゚)!