好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

家での楽しみのために♪

 3月になりました~!

みなさん家で大人しく過ごしていますか?(笑)

 

 

f:id:R-hanohano:20200301220107j:plain

わたしは以前から

3月20日に発売予定のゲーム、

「あつまれどうぶつの森」をするつもりで

そのために

任天堂スイッチを買うつもりだったんです!

 

子ども達がまだ小さい時は

任天堂キューブで

 

f:id:R-hanohano:20200301220436j:plain
「どうぶつの森+」とか

 

f:id:R-hanohano:20200301212746j:plain

「ちびロボ」を

一緒に楽しんでいました。

 

 

で、

今回のコロナウイルスによる

外出自粛モードから

春休み前倒しということで

もしかしてゲーム機購入が難しくなるかも?

と焦って・・・昨日買っちゃいました(笑)

 

知らなかったけど

スイッチ本体って定価で買うのが難しいんですね。

どこも販売終了。

入荷未定。

ネットショップでは 定価+1万円が相場のようです。

どうぶつの森のソフトも予約しました。

 

ま、とにかく楽しむのは娘の受験が終わってから

とおもっています。

娘も楽しみにしているようです。

 

 

私立大学の試験の日

数学の時間にくしゃみをして

ぎっくり腰になった娘。

一瞬動けなくなったといってましたが

試験のあと整形外科に寄って

ヨロヨロと帰ってきました。

 

先日の国立大学の試験の日は

息子の部屋に泊まって

朝6時過ぎに大学にむかっている途中

スマートフォンを落としてしまい

「液晶がどんどん白くなっていくよ~」

とLINEでいってきました。

とにかく息子とわたしの電話番号をメモって

試験の予定と

帰りの電車の乗り継ぎをメモしなさいっていって。

 

1年前に買い替えしたばかりのスマホ、

補償サービスに入っているから交換できるよ☆

「よかった、ついてる!っておもって頑張れ~」

なんて励ましたけど

大事な時にトラブルが起きるところ

わたしに似てるぅ~っておもう。

娘も気づいているようです(^-^;

 

f:id:R-hanohano:20200301212043j:plain


 

 

スマホでやるのは続きませんでした・・・

r-hanohano.hatenablog.jp