好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

【航空券払い戻し】ジェットスターの場合

娘の大学受験が終わりました・・・

一浪したけど、

よく頑張って勉強していたけど

結局

希望大学にはいけなかった。

娘は

「心が折れた」

なんて言ってました(ToT)

さすがに今年は私立も受験していたので

地元の大学に行くことになりました。

専攻は希望とは違います。

「建築」を学びながら

希望の

「プロダクトデザイン」の道に近づくには

何ができるのか、

またいろいろ考えていこうよ。

「現実を受け入れて

自分の夢に少しでも近づくために

戦略的に大学生しなさい」 なんて(笑)

 

それから

3月に購入していた航空券も払い戻ししてもらいました。

ちょうどこの時期なので

払い戻しできると知っていたけど

電話もWEBもなかなかつながらない状態。

 

f:id:R-hanohano:20200315080522j:plain

出発予定当日に空港にて手続きするよう行かせたけど

そんな状態じゃなかったようです。

 

夕方わたしも娘も帰宅しているときに

再度PCからアクセスしていたところ

少ししてチャットがつながりました。

 

 

f:id:R-hanohano:20200311163929j:plain

WEBでの手続きは日程の変更しかできなくて
今の状況では次の日程は決められないと考え

バウチャーによる払い戻しをしたかったんです。

ただ格安価格で購入だったので

払い戻しの対象かどうかも確認が必要でした。

 

 

f:id:R-hanohano:20200311163937j:plain

予約や支払いはジェットスターと直接で

わたしのアドレスとクレジットカードで

予約・決済していました。

 

確認されたところ

行きのフライトのみ連絡先がわたしになっていないといわれ

対応できないといわれ・・・

 

娘に確認すると

出発が近くなって

連絡先メールを娘自身に変更していたとのこと。



チャットで、

「娘の○○○に変更になっているようですが

娘もそばにいます。

どのようにすればよいですか?」

と聞くと

「ご本人に交代いただけますか?」・・・と。

 

チャットですけど・・・?(笑)

 

「わかりました、少しおまちください」

娘に交代。

 

娘が

「代わりました。○○○(漢字フルネーム)です。

どうすれば本人と証明できますか?」

と聞くと

「ローマ字でフルネームを教えてください」

えー!そういうこと?(笑)

ということで本人確認ができました。

 

チャットがつながるまで

微妙に時間がかかって、

そのときには

わたしは病院の予約時間が迫っていました。

その後の予約内容の確認をしながらの対応で

とうとう家をでるギリギリとなって

そこで

チャットの流れから娘との交代となり

恐らくまたわたしに交代となるところでしたが

その後の対応は娘に託して家をでました。

チャットの不思議(便利?)なところ(^-^;

 

 

f:id:R-hanohano:20200315071803j:plain

このように対応していただくことになりました。

 

ジェットスターさんとチャットしているところに

娘はバイトの面談の電話連絡がきて

電話しながらチャットの

同時並行だったって。

頑張ったね~、便利っちゃ便利(笑)

 

娘の初めてのバイトは

PayPay福岡ドームでのビール販売。

あの重たいタンクを担いでするやつ(笑)

試合がはじまるのは楽しみ。

母も売り上げに貢献したいなぁ(≧▽≦)

 

f:id:R-hanohano:20200314203549j:plain

メールで届いたバウチャーはこんな感じでした。

フライトごとそれぞれ。

購入した金額と同じだけ。

実際に乗るときは予約時に差額を払うのでしょう。

使用期限内に

ディズニーランドリゾートがまた

開園してくれることを願おう!