好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

日本最古のエレベーターのある中華料理店【京都】

今年は一日早めに仕事納めとしました。

母や義両親のための時間が必要かも・・・とおもっていて。

29日の天気予報が雨となったこともあって28日に時間をつくっていてよかったです。(ナイスわたし♪)

午前中は母の通院に付き添って血液検査の結果確認をしお薬を貰いました。

そして午後からは義両親のところへ、お待ちかねのおせんべいの差し入れをいもっていってじっくり茶飲み話しをしてきました。

義母が少し落ち着いて昼寝をはじめてから帰ることができてよかった。

 

11月にいった娘との京都旅行の最終日にランチをした店のことです。

r-hanohano.hatenablog.com

 

 

f:id:R-hanohano:20211230095600j:image

2日目にみかけて「素敵な建物☆」となって

 

 

 

f:id:R-hanohano:20211229201632j:image

宿に戻って調べたら老舗の中華料理店☆

「行きたいね~☆」となりまして・・・(笑)

 

f:id:R-hanohano:20211229201745j:image

古き良き伝統の 東華菜館☆

www.tohkasaikan.com

 

 

f:id:R-hanohano:20211229201851j:image

日本最古のエレベーターがある♪

店員さんが操作してくれるのでゆっくりじっくりとはみていませんが

f:id:R-hanohano:20211229201918j:image

体感はしました!

映画でみたような感じ、素敵だぁ~♪

 

f:id:R-hanohano:20211229202037j:image

あっという間に着きました。

もっと乗りたかったような・・・

眺めがいい~

 

 

f:id:R-hanohano:20211230102552j:image

天井も高くて雰囲気がいいですね~

 

 

f:id:R-hanohano:20211229202123j:image

京都旅行最後の食事は京都謹製のプレミアムモルツで乾杯☆

 

f:id:R-hanohano:20211230134157j:image

あはは、値段は覚悟はしていました。

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211445j:image

とにかく今は楽しみましょう♪

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211618j:image

「美味しいね~☆」と幸せなひととき

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211647j:image

残したらどうしよう?なんて心配しません。しっかり食べる親子です♪

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211713j:image

夕方の新幹線まではまだ観光を続けるのでビールは控えめに。

 

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211818j:image

甘い揚げ団子久しぶり~

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211846j:image

のあとに、つるんと杏仁豆腐です♪

 

 

f:id:R-hanohano:20211229211942j:image

帰りのエレベーターも楽しい。

キャパシティ2000ポンド。よかった・・・

 

f:id:R-hanohano:20211230134328j:image

素敵な時間だった

また来たいなぁ

 

 

f:id:R-hanohano:20211229212017j:image

橋を渡って地下鉄に乗ります。

 

 

f:id:R-hanohano:20211229212131j:image

橋を渡ってきて、この建物は南座

 

 

次はどこに向かうでしょう

つづく