好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

暑い日は家に籠って映画など

昨日は朝から忙しかった。

古くなったソファーを粗大ごみにだす日だったから。

シングル2つ。つなげて使えるタイプだったけど、ばらしてひとつずつしか運べないから2つで依頼。

朝8時半までに下のごみ置き場の横にソファーをだして、500円で買ったクーポンを貼っておく。

片方のソファーが大きくて引きづるしかなかったけどどうにかやり遂げました!

引き取り業者さんがくるまでにいたずらでクーポンを外されたりしたらどうしようかとヒヤヒヤしてました(笑)

 

それから、コンビニにいって不祝儀袋を買って筆ペンで緊張しながら書いていく。

昨日兄の奥さんのお父さんが亡くなったという連絡があって、とりあえず弔電は夜のうちに送りました。

電報だけど翌々日にしかつかないみたい。

北海道ってやっぱり九州からは遠いんだな~

そして、今朝は香典を送るつもりで土曜日なのでちょっと遠くの郵便局までいって現金書留で送付しました。

午前中に出したけど届くのは2日の火曜日らしい。

ああ、遠い・・・

郵便局からもどって、段ボールゴミを地域の指定場所に持っていきました。

今日は午前中からよく動いたなぁ

 

 

 

あとはひたすら籠ってました。

Amazonプライムで映画「Mr.&Mrs.Smith」を久しぶりに観ました。

あのときのアンジー可愛かった。

ブラビも可愛いし、あの家の間取りはどうなっているのか。

素敵な家なんですよね。

映画にでてくる家で素敵な家ってすごく気になる。

ホームアローンの家は有名だろうけど

花嫁のパパ とか スパイキッズ とか 愛がこわれるとき や 最後の初恋 など。

海辺の家 もいい!

ママ目線の映画は【家】が重要なのだろうなぁ。

 

今日は久しぶりに マンマ・ミーア! を観ました。

ABBAはわたしの9歳上の長兄世代だから聞いていた。

ギリシャの島が舞台で結婚式前の娘と母、父達とのミュージカル映画です♪

アマゾンプライムでは有料になっていたのでネットフリックスで観ました。

名曲とともに大人の恋愛もあってすごく楽しい!

以前は娘視線でみていたとおもうけど、今は母目線(笑)

母になっても女性なのだ☆

奔放なおじさまおばさまが楽しい♪

 

暑いのでひたすら籠って、映画以外の時間はネット証券のサイトをみたり昼寝したり。

あとは UCHIYOGA+ ☆

UCHIYOGA+本当にはじめてよかった~

7月31日までは月額970円のキャンペーンをしていました。

シフトを減らしている今だから朝ヨガなんかもできるのかも。

オンライン予約をしてZOOMで受けることもできますが、沢山の動画の中から時間や自分の状態によってプログラムを受けられるのがいい♪

ひとに観られることもないし、Bluetoothでイヤホンをつなぐことで集中できる。

続けられるかどうかの不安もこの金額ならと納得してはじめられました。

 

 

f:id:R-hanohano:20220731221607j:image

みなさま無理せずこの異常な暑さをしのぎましょう・・・