好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

スマホ返却☆やっと完了♪

新しく購入したiPhone12が問題なく使えるようになったので、今までのiPhoneXRの返却の準備をはじめました。

 

ドコモのオンラインショップで「スマホお返しプログラム」を利用するという申し込みをします。下取りも選べるようでしたが、下取り代はいくらになるかわからないし36回目まで支払いをしてしまわないといけなくなるのでそうしたら機種変更した意味がない。プログラムの利用を申し込み、返却キットが送られてくるのを待ちます。

 

その間にスマホからわたしの使用していたデータを消して、初期化する必要があります。それもネットで調べるといろいろな役に立つ情報がみつかるので問題ありませんでした。

 

少し前に久しぶりに外で落としてしまってガガガッと傷が増えちゃいました。

この傷では支払い免除できません・・・といわれる可能性もあるらしい。

そこはもう祈るしかない。

 

 

このガラスのような綺麗なスマホにカバーをつけたくなかった。

だからって画面のほうぐらいはシールを貼ったほうがいいとおもいつつ。

 

初期化して電源が一度落ちる・・・・

 

 

 

再起動する・・・ 

他人になった。

傷も増えた気がする(笑)

返却受付してもらえるか心配だなぁ

 

 

なかなか返却キットが届かなくて やきもきしました。

受付されていることを何度もオンライン画面で確認して。

 

 

やっと 本人確認が必要な郵便物が届いています という内容の手紙が届いた。

それから訪問日を連絡して、やっと配達してもらえました。

 

 

これらが入っていました。

 

 

 

こんな感じぐらいでレターパックライトで送るなんて、大丈夫なのかしら?

 

 

 

これを仕事に行くときポストに入れて完了だぁ♪