好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

ギョーム・ミュッソの作品3冊を読みました☆

しばらく中断して読めていなかった本を含め3冊読了しました。

 

フランスの作家でギョーム・ミュッソというひと。

はじめて読みました。

確か11月に3冊購入して 3冊目の途中でしばらく離れちゃっていました。

 

f:id:R-hanohano:20211015212440j:image

まずはじめに読んだのが「作家の秘められた人生」。

主人公とおもったら死んじゃって、誰が主役なの?とおもいつつ話がすすでいきます。

旅行に行った気持ちにもなれる。

面白かった。

 

books.rakuten.co.jp

次に読んだのが 「ブルックリンの少女」

謎が解明されていっていくはずがより深くなっていくというか

展開が早い!ぐいぐい引き込まれる。

それにしてもつらい経験をしたひとが沢山でてくる気がします。

で、やっぱり、旅行にいったような気になれます。

面白かった。

 

 

 

books.rakuten.co.jp

そして、これが今回やっと読み終えた「パリのアパルトマン」

ホント、ひとはみんないろいろな経験をしていて辛いんだなぁって。

わたしもつらいことはあるけれど、そうでもないのかもっておもえるほど。

どんどん展開していって真実がでてくる。

最後は結果よかったとおもうけれど 少し強引だった気がしました。

ネタばれにならないようにって 難しい 何も言えない。

わからないほうが楽しいはずですし。

 

 

f:id:R-hanohano:20220130230813j:image