好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

次の日わたしがやったこと・・・結局

娘が見知らぬ男性に送ってもらった次の朝、

8時まで待って地下鉄の遺失物の案内所に連絡をした。

スマホと自分の部屋の鍵を紛失したようだということ。

乗車した駅と降りた駅は二駅で10分ぐらいしかかからない。

すぐにみつかることを願いながら連絡を待った。

するとすぐ連絡がきて

スマホありましたよ。女性トイレでお客さんがみつけて届けてくれたようです。」って。「よかった~、それで鍵は?」「鍵は・・・ないです。」

スマホだけ・・・そ、そうなんだ。

白い大きなねずみのぬいぐるみが付いた鍵なのに、なかったんだ。

合鍵はこっちに置いときなさいっていってたのに「やだ~、いないときに入られたくないもん。」って「そんなことしないよ。」といいつつそのままにしていた鍵。

娘はまだその合鍵までつけたままだった_| ̄|○

 

娘は朝になっても動けない様子。

トイレにはいけるけど ずっと寝てる。

どうしてそうなったか覚えていないらしい。

警察にも問い合わせしてもそんな落とし物は届けられていないと。

遺失物の受付は電話ではできないとのことで警察にいかないといけない。

助けてくれたお兄さんにはその場でPayPay残高のある限りを送金していて、

朝になってお詫びとお礼のメッセージとともにPayPayで追加送金した。

お兄さんの支払い履歴からするとタクシーを汚した罰金は1万円だったとおもわれる。

あのときは動揺していてチャージの仕方がわからず、

コンビニのATMも時間外でお金は下せなかったので

翌日のお礼となってしまった。

 

 

f:id:R-hanohano:20220417151536j:image

ベランダのお花を眺めながらため息が出る。

とにかく、娘が無事に帰ったことがよかったんだと、親が近くのときでよかったとおもって とにかくできることをやっていこうとおもった。

「遅刻」と伝えていた職場に連絡して「休み」に変更してもらった。

忙しい時期なのに申し訳ない。

 

まずは娘と別れた地下鉄の駅に向かって、

周辺をキョロキョロしながら歩いたけどもちろん綺麗に掃除されているから 

何もみつからない。

娘のスマホがみつかった駅まで乗って、事務所でスマホを受け取った。

途中でデパートで買った品も渡しつつお詫びも伝えた。

タクシーに乗ったであろうあたりも見てみたけど鍵なんて落ちていないし

また別れた地下鉄の駅にもどって、

今度は夫の友だちのバーまでの道をキョロキョロしながら歩いてみた。

やっぱりみつからない。

焼肉屋さんにも電話してみた。

「19時に予約していて26番の席に4人で座ってました。」といったけど

「今見た限りではないです。15時半以降に担当が来ますけど。」とのことで

「もしあったら電話ください。」と伝えておわった。

そして、そのまま近くの警察署に向かった。

受理番号というのを貰った・・・それがないと見つかっても受け取りが大変らしい。

他でみつかったとしてもその番号で連絡くださいねって。

そうしたいです!

 

夕方になって娘は食事ができるほどになっていた。

でもやっぱり記憶はないらしい。

だからスマホがトイレでみつかったと聞いても

「わたしトイレにいったんだ・・・」という感じ。

そしてバーを出たあたりから記憶がないとも。

「そんな風にみえなかったよ。楽しそうだったけど。そうだったの?」

「うん、お店をでたのとか覚えていない。でもこうなったの本当にお酒のせいかな、あの量で。」「そうよね。」

 

いま何となくおもうのはその前の食事。

いつもの焼肉屋さんでいつもと違ったのはホルモン好きの夫が

脂ののったホルモンを別に注文したこと。

わたしはちょっとだけ食べたけど もう食べられない歳なのかな?なんておもった。

娘は一緒になって食べていたから あれで胃がもたれたのかも・・・てこと。

一人暮らしになってから節約やダイエットもかねてお肉は食べていなかった娘。

冷蔵庫もまだなかったし。

そしてその日は「うれしくて来る前に焼肉の動画を観てきたんだよ~☆」なんていってた。

「それはお肉がもたれたのでは?」と後日整骨院のひとに言われてそんな気がしてきた。

それでそんな体質じゃないのに ○ロリアンになっちゃったのかな。

 

娘が少し動けるようになったのでまず前日からつけっぱなしのコンタクトをどうにかしたくて当日受け取りができるぎりぎりにお店にいってメガネを新しく作った。

それは今後もわたしのところに置いておくようにした。

コンタクトはいつもAmazonで頼んでいるので注文して月曜日に届ことになった。

とにかくまずわたしができることはやったしこのまま落ち込んでいるのは嫌だ。

次の日は新たに作ったわたしの家の合鍵を娘に渡して、友だちとJR九州ウォーキングに参加した。

最近はストレスが胸にくるようになってるので気分転換は大事だとおもって。

 

助けてくれたお兄さんからPayPayの受け取りを却下が届いて

メッセージには「昨日は酔っていてどうやって帰ったか覚えていないので受け取れません。」とあった。

いやいや少し酔ってらしたけど、タクシーに支払ったのもみせてもらったしご家族にも迷惑をかけてしまったし、娘が無事で本当に感謝しているし・・・

お礼の額を少し下げてもう一度受け取りのお願いも添えて送金した。

娘からもショートメッセージで受けって欲しいと伝えて。

するとそのあと受領してもらえた・・・よかった、人が良すぎるのも困っちゃう。

本当にいいひとでよかった。

 

娘は月曜日からはじまる大学の授業のために友だちの友だちに教科書を借りにいったり

自室に保管していたグループ課題を仕方なく別に用意したりしていた。

キンコーズにいって高くついたって)

それまではうちに残っていた服で過ごしていたものの月曜日に大学にいくための春服まで買ってきていた。女子だね~

筆箱などはわたしのを持って行った。

でもってメガネを買ったのにまたあの日のコンタクトをつけていってしまった。も~

 

月曜日、大学の合間に不動産屋に連絡をして合鍵を受け取れたと連絡があって

少しホッとできた。

鍵がでてきていないからしっかり気をつけてと伝えている。

部屋に入ってわかったのはおそらく失くしたのは自分の部屋の鍵と夫の実家の鍵だということ。

あの日持って行っていた気がしてたけどよく覚えていなかったと。

で、部屋に戻ってもなかったと。

そっか・・・。それは自分でもとーさんに伝えてね(-_-)

警察にも娘が届をだした。

 

 

f:id:R-hanohano:20220417151539j:image

参加したJR九州ウォーキングで一才桜という小さな鉢を買ってきました。

わーい、これでじっくり桜をみることができるぞー♪

 

娘の部屋にはまだ洗濯機が届いていないので数日おきに帰宅してきます。

生活は落ち着いてきたけど なぞは残ったまま。

あんなに大きい鍵、それも2つも。どうして出てこないんだろう。

「盗られた」のだったら・・・と不安にもなる。

 

 

f:id:R-hanohano:20220417151548j:image

3年目にしか咲かないとおもっていたモッコウバラが咲きました。

前の家では情報どおり3年かかったのに。

でも とにかくよかった・・・