好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

映画【トップガン マーヴェリック】をスクリーンXで観ました☆

6月1日のファーストデイに映画を観に行きました。

 

f:id:R-hanohano:20220604104604j:image

映画の大迫力を感じたくて、スクリーンXで観てきました。

 

スクリーンXは【ボヘミアン・ラブソディ】以来です。

 

r-hanohano.hatenablog.jp

 

 

 

 

youtu.be

 

仕事はシフトを少し短くしていたので、まずはお墓参りにいって、

それから7スクリーン、18:40スタート(字幕版)でみました。

席は周りにひとがいない席でお願いしてK-13に。

10分前ぐらいだったので本当にすぐそばには人がいない席でした。

やっぱり事前予約より直前のほうがいい!

ファーストデイだったので1900円です☆

といっても うまく離れていただけでお客さんはいましたよ♪

 

お腹は空いてましたが、やっぱりコーラとポップコーン(キャラメル味)を♪

 

始まった途端、あの曲が・・・わくわく♪

でも、ギターではなかったような。

 

kawasakiのバイクもしっかり☆

懐かしい!

映画のサントラもしっかり聞いていたし、懐かしい曲が♪

トップガンのときは高校3年だったようです・・・映画館でみたけど(笑)

アイスマン

ワッペンがいっぱいついたフライトジャケット流行ったなぁ

レイバンのサングラスとか、あのミリタリードッグタグとか。

ドッグタグは自衛隊でヘリに乗っていた兄が持っていて、

「あー、本物☆」と触ろうとしたら「汚いから触らないがいいよ。」って。

首にかけて2つのうちの1つは歯で噛むから と。

事故のとき、頭だけみつかっても誰かわかるように・・・だって。

兄がそんな真剣な仕事をしてるってことを改めて実感した覚えがあります。

 

トム・クルーズ、おじさんになっても爽やかだ

今回の恋人役のペニーって前は出てた?っておもったけど

いまトップガンの1を見返して そいうことか・・・とわかりました。

メグ・ライアンにも出て欲しかったなぁ

 

飛行訓練でドキドキするのは前作も変わらないけど

白熱の実戦シーンではマスクをしている自分まで一緒にスーハ―スーハ―と息があがってしまった(笑)

一瞬「あれ?この映画ミッションインポッシブルだった?」とおもうようなすごい活躍もありました♪

 

まさか映画公開時に今のような戦争をしている状況だとはおもっていなかっただろうなぁ。

こういう時期だからちょっと怖い気持ちにもなりました。

軍隊ってそういうものなんだろうけど。

 

最後に飛行機から降りてきてみんなでわーいぃってするのとかホントありがちぃ~

この作品はアメリカ映画の王道という感じで、それをトム・クルーズが☆

って最高でした!

それをスクリーンXでみたのもやっぱりよかった!

正面だけでなく、右も左もスクリーンってやっぱりすごい☆