好きなこと、すべきこと、おもうこと・・・

☆いろんなことを話したい・いろんなひとと話したい☆

連休中、旅行に行ってました①

22日(木)、早めに仕事を終えて博多駅に向かいました。

お土産は事前に購入していたので、駅弁を買って新幹線のホームへ。

 

f:id:R-hanohano:20220926232343j:image

熊本行きの九州新幹線が停まっていました。

そういえば、西九州新幹線がどこかのホームにいるかな?と見渡したけど

西九州新幹線は9月23日からだったようです。残念・・・

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231438j:image

わたしが今回乗ったのはこちら。

山陽新幹線です。どこに行くでしょう?(*^_^*)

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231452j:image

車両の先頭座席の窓側を指定していたのでスペースに余裕があってよかった♪

お弁当は、悩んで選びすぎたようです。

でもお昼抜きだったし、新幹線の中で食べる駅弁はやっぱりいい~

 

f:id:R-hanohano:20220926231509j:image

先日読んだ伊坂幸太郎の小説マリアビートルを思い出します。

ここの上部にカバンを隠したということかな?(読んだひとしかわからない)

 

f:id:R-hanohano:20220926231548j:image

広島で新幹線を降りて、急いで1番ホームに移動して山陽本線に乗り換えました。

宿泊ホテルでの夕食時間が19時スタート予定で21時までなんです。

うまく乗り換えに間に合ったので地下通路を通って、広電の駅前を通り過ぎます。

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231530j:image

ここからフェリーに乗ります。

18時45分発に間に合いました!

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231604j:image

 

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231622j:image

やっぱりこの時間のせいか、人が少ない。

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231645j:image

気持ちいい夜風に吹かれながらもうリラックスしています。

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231715j:image

夜過ぎて何もみえません。

ここは日帰りでしか来たことがないのでとっても楽しみ☆

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231730j:image

約10分で着きました。

さっさか下船します。

 

 

f:id:R-hanohano:20220926231747j:image

もう、すぐの場所に今夜のお宿があります。

ロータリーの左側を渡ったところ。

やった~

 

 

 

 

つづく

 

miyajima-villa.jp